忍者ブログ
おたく的なことをちまちまと綴るブログです。
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は……は……

※がそだむ0017話のネタバレ含感想です※









は……


ハワードメイスンンンンンンンンンンンンンンンンンンッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!



ええええええええええええええちょおおおおおおおおおおおまちょおおおおおおおおおちょちょちょおまちょおちつけwwwwwwwwwおまちょ……ちょっ……

(涙が出てきたので小休止)


えーと……何から言えば良いかな……
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%98%9F
とりあえずエイフマンつД`)・゚・。・゚゚・*:.。教授の言う通り木星でも見てみんな落ち着こう……

まず初っ端ネーナたんがせったんの口唇を奪って行ってしまったので思わず苦笑い。どうでも良いんだがあの子もーむす。の誰かに似てない?ですか?
スパッツ次男がKY過ぎて苦笑い。コーラ似てるとか言ってごめん……コーラの方が可愛い!うっかり引いてしまったコーラのキラカードに対して「KYwwwKYwww」とか言ってたけどそれも捨てずにとっておくことにした!
スパッツ長男の服装もやっぱりありえないので苦笑い。
今回は苦笑いの回かと思ったら

う……う……うにおんが……ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

うにおんはあのがそだむ大好き^^のアホの子がいるしジョシュアも逝ってしまわれたので割かし最後の方まで安泰だと思ってたらとんだ勘違いでした。油断してたとこ攻められたので正直今頭あんまり回ってません……(T T)ショック死するお
打ち止めかと思ったら今度はメイスンやられるし……教授も……うっうっ
ほんと嫌な汗が出ました。アニメ見てて嫌な汗が出たのは、ニセアカギ(ダメギ)の死体が見付かった時以来ですね……

今回新たになった事実は、
●どうやらトリニティ三兄弟とその裏にいる組織は80年前のなんらかとなんらかの関係がある(なんらかのなんらか……)しかしあの黒ハロとろくおんハロが身内だとすると勿論ヴェーダやCBにも関係あるんだよなあ。80年前……なんぞ……
●アーデ様にしか入れない?はずのヴェーダルームに何故かネーナたんが普通に入れる模様
●エイフマンつД`)・゚・。・゚゚・*:.。教授によればどうやらイオリアの計画は120年前の木星有人探索となんらかの関係がある?それを知ってしまった為始末つД`)・゚・。・゚゚・*:.。された?

基本的にアニメ一生懸命見るの初めてで録画の仕方が分らない為もっかい見れないのがいてえー
他にもなんかあったかな?背後でおかんがするめウマスwwwするめwwwうはwwwwおkwwwwとかうるさかったので最初の方あんま聞き取れなかったんだよな……\(^o^)/

今回の放送分で、多少駆け足だったけど「ガンダム」……と言うより「ガンダム」と言う存在そのもの?事象って言うの?に対する個々の捉え方みたいのがぐるっと変わったように思います。その為にこそトリニティが出てきたんだと思いますけど……
勿論うにおんのアホの子も流石に眼が覚めたみたいだし、せったんは「次回、ガンダムを否定する」とか言われてたし……
私実はガンダムシリーズって無印を十話までとしーどを二十話までしか見たことないので他のシリーズがどうなのかは良く分らないのですが、「ガンダム」そのものに兵器としてだけではなく抽象的な意味合いを持たせているところに感心しました。いや、物凄い偏見ですけどアニメってそんな深いところまで考えて作ってあるようなものだと思ってなかったので……OTL
「ガンダム」に乗って戦う「人間」の葛藤であるとか脆さであるとかを描くようなアニメだと思ってたんですよね。最初。この流れだとガンダムとは何か?と言うところに話が流れて行きそうで期待してます。次回楽しみ……なような怖いような……これを機会と思ってガンダムシリーズ全部見てみようかな……と思ってます。頭の中で悶々と考察が渦巻いている……

そもそもだぶるおーに嵌ったのは五話を見た時だったのですが、アレ五話の見せ方は本当に上手かったですよね。文学作品でも「対比」って言う手法は広く使われますけど、宇宙と地上、アレルヤとハレルヤ、アレルヤとソーマ、単純に数えただけで三つもそれを上手く取り入れてる辺りちゃんと考えて作ってんだなーと思いました。だぶるおーを薦めてくれた友人とも話してたんですが、00でゼロが二つ、鏡合わせもしくは零の二乗、そんな意味合いもあるんじゃないかなと。と、つらつら書いてると物凄く長くなってしまいそうなのでここら辺で切りますが。笑

ああでも……うにおん……ああ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
あのアホの子は部屋に帰って泣くんでしょうか。そう考えると悲しくて死にたくなるのでここはポニテが生きてて良かった!と前向きに考えることにします。ああハワード……アホの子隊長と親衛隊二人みたいで好きだったのに……「フラッグを」と一言残して死んでしまったのが口惜しくてしょうがないです。お前は負けてなかったよ!でも「機体の性能差だよ!」とも励ませないのが悲しい。フラッグのこと信じてたんだもんなハワード……あたい隊長がきっとフラッグで弔い合戦してくれると信じてる!フラッグファイターかっこいいぜ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
しっかし教授が亡くなってしまったと言うことはこの先うにおんのフラッグ開発はどうなるんでしょうか。いやそこは……かたぎり頑張れ……!と言うことなんでしょうか……ああだめだこれ以上言ってるとほんと悲しい。やめよう。また後日色々考えよう……
PR
Powered by 忍者ブログ [PR]
ブログ内検索