忍者ブログ
おたく的なことをちまちまと綴るブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウオオオ遅くなって超ごめんなさいでした、本日までに頂いたメールには全てお返事しました!><
お心当たりの方(メールを私に出して、返信まだ来てないぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!って方)はメールの不着が考えられますのでお手数ですが拍手かメールで届いてないぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!って一言言ってやってください><
ウオオオ溜め過ぎてマジ万死だよ……多分今までの人生で一番メール沢山送った日になった(´∀`*)

なんか忙しい忙しい言ってましたが、良く良く考えると時間の使い方が下手なだけだと言うことに気付きました。
もうすぐ11月も終わってしまうし気付いたら一つ歳とってたし、明日から頑張ろう。うん。
二年ぶりくらいに会った友人に、最近何してるの?って聞いたら新潮文庫の百選をコンプリートするために頑張ってるとか言ってて相変わらず二人して似たようなことしてんなーと何だか嬉しくなりました。変わらないものプライスレス。
そんな訳で乱歩賞受賞作、仮面法廷の感想書く前に読み終わってしまったので「アルキメデスは手を汚さない」の感想書いてみようかなーと思います。いつも以上に支離滅裂なのはきっと眠いから。

PR
この間の悪さをどうにかしたいです椅子です。
私が空いてる日って何故か皆空いてないんですよね……!四件連続で約束が保留になっちゃったのでめげてます。ウッすみません 明日メール返します

VP咎なんですが、遂に三通りEDを見てセラフィックゲートに突入しました。
今まで引き継ぎでチートプレイを存分に楽しんでいたので丸裸で放り出された時はちょっとポカンとしてしまった。笑
セラフィックゲートはやっぱり制作陣遊びすぎで面白いです^^ラングレイとアホーン家可愛すぎて吹いた。
ウィルフレド(主人公だし)・クリストフ(セラフィックゲートで惚れた)・エーリス(予防接種萌)・バルマー(魔昌石うめえ&萌)を主力メンバーに据えて攻略してるんですが、そろそろ魔術師が欲しい頃合になって来ました。
イセリアクイーンを倒したらどうやら一周目終わりのようなので、引き続き二周目頑張りたいです。
なんだかんだで凄い面白いのでお勧めです、VP咎。主人公のイカれた髪型にもその内慣れるだろうよ。笑

以下第16回乱歩賞受賞作の「殺意の演奏」の感想メモです。
犯人とかの話じゃないですけどネタバレあるので、これから読んでみようと思ってる方は見ない方が良いかも。

何だか折角同人サイトにくっつけてるのに同人的な話題の少ないブログですみません。
あっでもめーちゃんお誕生日ですってね!うわあいなんかめでたいな!今日はめーちゃんの動画を見る日にしたいと思います。……え?今日じゃない?……ん?
\(^o^)/

健全な精神は健全な肉体に宿ると言う格言があるので、実践しようと思って兼ねてから通院を考えていた整形外科に行って来たんですが、物凄い曲がりよう(骨)だったようで、「なにをどうしたら、こうなるの?」と逆に聞かれる始末でした\(^o^)/そりゃ調子も悪いか、とレントゲン見て物凄く頷いてしまった。コルセットデビューおめでとう俺。凄い痛い注射打たれたのに全然直らない辺りに業の深さを感じる。清廉潔白な男子でホモ妄想してた業か。そうだとしてもその場合謝るが残念ながらやめられない。

と、そんな残念な話はどうでもいいんですが、とか逆接接続助詞使いつつまた残念な話ですが、今日冬コミの当落発表が郵送で届いて再び凹みました。……うん。すみません、実はモチベーションだだ下がりしてます。委託して貰えるー!とか言って喜んでましたが良く良く考えると図々しいし既刊だけ委託とかねーよ\(^o^)/なので今回はボカロジャンルに関することは全部見送ろうと思います、応援して下さった方ありがとうございました、すみません。何より委託してくれるって言ってくれた神達に頭が上がらないよ……後でちゃんとご挨拶に伺います……ほんっごめんなさい。
しかし何か同人ゲームと日付違うらしくてビックリしました。ジャンルコード同じでも日付違うことってあるんだなあ……

新刊のテーマはもう決まってるんですよね。モチベーションだだ下がりとか言いつつ考えることは新刊の内容ばっかりってこれ如何に。侵食されている。
友人と遺伝子について議論したら物凄く面白い仮説が立ったので、それを使って書いてみようかなーと思ってます。友人は生きると言うことは遺伝子が人間に課した呪いだと言う風に結論付けていた(まあ私も少しそう思う)のですが、そうだとするとその円環的な呪いから解き放たれ祝福を受けた存在として、でも一次的には人間の支配から逃れられない単なる無機的存在として、二つの側面を持って生まれたものと言う設定で書いてみたいなあと。まあ、そう言う設定の場合ロボットものだと何でも当てはまることになるのでこのジャンルでしか書けないと言う特別性は薄れてしまうかも知れないんですが、是非ボカロ、いやカイトのお話で表現してみたくて。
この際兼ねてからにゃっぽんとかでブツブツ言ってたようにミステリ仕立てにしてしまおうかと悶々しています。
考えてる時が一番楽しいなあガンダム!
あっガンダムと言えば00五話撮れてなかったのでそれも物凄く凹んでいます
うー……何故だ……何故なんだハレルヤどうしてそんなにテレビは私を嫌う……

そんな訳で以下「テレビ」の内包する問題について鋭く切り込んだ第43回乱歩賞受賞作「破線のマリス」の読書記録です。書いたら原稿だ。
ヴァルキリーは風呂場でとりあえずラスダンクリアして来て、改めて一周目の感想書きたいです。笑


Powered by 忍者ブログ [PR]
ブログ内検索