忍者ブログ
おたく的なことをちまちまと綴るブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



地平線に黄金の矢を放つアフリカの太陽は、荘厳な光に満ちています。それが私には、不毛の日々を生
きざるを得なかった人間の心をいつくしみ、明日を約束する、沈まぬ太陽に思えるのです。
PR
f0009381_1191062.jpg










母は言いました
“ストーカーよ”
“呪われた永遠の囚人よ”
“ろくな子供は生まれない”って

HELLSING OVA Ⅴ巻


出てたのかアアアアア!!!!!!!!!!!!
まさかの!まさかのド忘れ!死ぬ程楽しみだったのにド忘れしてた!良かったーⅣみたいに速攻で初回版売り切れとかは無かったみたいだ。良かった。売り切れてたら首吊ったとこだった。

なんか色々書きたいことはあれど頭の中が整理出来ないなあ。
イクスピアリでセンターオブジアース観てきたんですが、ウォーリーの巨大人形とかあって眼福でした。来週観に行くぞ!楽しみ!
今期の話題作で観たいのはとりあえず
●ウォーリー
●20面相のアレ
ぐらいかなあ。後は単館上映とかのをボチボチチェックしよう。

081204_143305.JPG









そしてセンターオブジアースの方は、3Dと言うことでめっちゃ酔うかなーと思ったんですがそうでも無かった。眼鏡の上から眼鏡掛けても全然楽しめたので眼鏡ユーザーの方も安心すれば良いと思います。笑
3Dじゃなくても普通に映像が奇麗なので、眼鏡代勿体無い方は2Dでも良いかも。裏を返せば別に3Dで死ぬ程ウメエと言う訳ではなかったというか。笑 あっでも中盤で魚が飛んできた時は飛び上がるほど驚いたので心臓弱い人は気を付けた方がいいかも。
筋書きは流石と言うべきかドキドキワクワクハラハラの連続でした。純粋にキャーキャー言いたい人向けかな。ちょっと感動物語だったり、少年の成長物語だったり、二時間があっと言う間だったなー
しかし私が一番この映画で「ほおー」と思ったのは、危機的状況に陥った際の対処法かなwwwwwwww凄く国民性出るよなーと思った。この映画では誰の失敗で窮地に追い遣られてもお互い責めないで軽口叩きながら協力し合って出口を探すんですが、多分これ日本人が作ったら普通に仲間割れさせると思うwww

帰りにランドで上がってる花火なんかも丁度見えたし本当楽しかったわー
付き合って頂いたさいたまさん本当にありがとう!
さて、風呂入って作業するか。

あっあれ……なにこれ……


ジーニアス・パーティ・ビヨンド
見てきましたー。
面白かったです、やっぱりアニメは良いなーと思った。
個人的に「陶人キット」と「次元爆弾」が好きだったんだけど、三者三様に好きな作品が分かれそうな感じで誰と行っても割とがっぷり楽しめるのではないかなと。あ、でもOTK属性無いときついかな。笑
次元爆弾はアレ、苛められっ子の男の子が自分を助けてくれた女の子を失くして自己崩壊を起こす話でFAなのかしら。とりあえずキミノさんとは「公式が病気」タグを貼り付ける方向で話は纏まったんですが。笑
陶人キットはカンテラみたいなのに脳味噌入れてカタカタ歩いてる警官さんに萌えました。
脳内麻薬の謳い文句通り、結構イカれた良い映画だったと思います!笑 多分都内上演は明日で終了だと思うので、興味あったら明日是非……笑

いつも買い物した後、一円玉と五円玉が出たら寄付することにしてるんですが、今日帰りにコンビニ寄ったら店員がイケメン過ぎてびっくりして手が滑って五百円玉募金しちまったアアアアつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ウッ 有効活用されることを祈るよ
なんか募金すると偉いとか偽善者とか色々言われますが、個人的に募金箱って運気を溜めとく箱だと思うんですよね。来月は五百円も入れたから良い月になるはずだ。とか別に本気で思ってる訳でもないですけど。
最近重いピアス付け過ぎてホールが物凄い勢いで拡張されてて怖いです。どうでも良いですけど。

よっしゃー段箱詰めされたカイトたんの話書くぞー!仮面法廷も読み終わったから感想纏めるぞー!
おやすみー!(え?)
先日アリィ母さんに付き合って貰ってカレル・ゼマン「狂気のクロニクル」を見て来ました。
チェコのアニメーション作家が創った、実写とアニメーションを合成しつつ戦争を皮肉る的な映画だったのですが結構面白かったです。
内容はと言うとなんか纏めるのが物凄く難しいので省きます。笑
起・転・転・転・転・転・転・結って感じの映画でした。
戦争を皮肉ると言ってもシリアスと言う訳でもなく、めまぐるしく変わる戦況によって人々の行動がどう規定されるのかと言うのを面白おかしく書いた作品になってました。戦争と言う環境における人々の心理の移り変わりと言うか。己の内部から発生する内的要因ではなく戦争と言う外的要因によって突き動かされる愚かな人々の輪から抜け出して行くと言うカタルシスと言うか。
うん。
良くも悪くもチェコだなーーーーと言った感じ。
実写:アニメーションの割合が8:2くらいだったので、折角だからもっとアニメーションをふんだんに使った作品も見てみたいなあ。また今度同監督の悪魔の発明を見に行ってみようかと思います。シュールな絵面はとても好みだった。

最近家に帰るのが連日午前様に近い状況で、OTKの薄弱な意志と体力が既に臨界突破してます。やべえよ。このままだとマジで解脱する。寧ろ解脱したい。霊的物質になりたい。
飲み会も悉く潰れるし私はどこに癒しを求めればいいんだ。カイトたんもなんか最近既に私の中で二次元三次元超越して異次元なので、癒しとかそう言う生半可なレベルじゃない。マジパねぇっすよ。カイトたんパねぇ。私と世界を繋ぐパイオニアカイトたん。目に見えないエネルギーの流れ。酒飲みたい。煙草吸いたい。カイトたんk(自主規制)

今日は帰りにまた映画見て来ます。映画は良い、面白いし何より情景描写とか台詞・画面転換の勉強にうってつけだよ。あと乱歩賞の「仮面法廷」も残すところ30ページとなったので帰って来たら一緒に感想書きたいなー。
そして誕生日に貰った嫁プレゼントも曝したいなー(´∀`*)
許可は取ってあるので後はSS付けて曝すだけです。YATTA!
Powered by 忍者ブログ [PR]
ブログ内検索