忍者ブログ
おたく的なことをちまちまと綴るブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すばらしきこのせかいを今更やってるんですが、ネク君が本当に中二デレなのとヨシュアが本当にウザイっていうのが……フフフ 逃げたときのヨシュアの反応がウザすぎて無駄に何回も逃げてしまう。ネク君って……フフフ……
始めてから30分は「主人公中二m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」って感じなんですが、段々それが馬鹿かわいく見えてくるマジック。野村すげえ流石腐女子ホイホイすぎる。
とりあえずこのゲームはこういうこと↓
DVC00003.JPG







をして楽しむゲームなんだってことは把握した。早くヨシュアに鼻メガネ着けてやりてえ……
ネク君にゴスロリドレスを着せるために、シキ編から既に勇気が120はありました。とんこつラーメンめっちゃ食ったよ!色々間違ってる。
ヨシュアがCATデッキを持っていることによってネク君の中二天邪鬼パワーが倍増する予定だよ。他人を理解することなんか俺には出来ないッ……とか言ってるネク君が「CATワホーイCATマジカッコイーCATマンセーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」言ってるのを見るとほんと殴りたいくらい可愛いな。ヨシュネクと羽ネクとネクシキが好きです。ライムは総攻で良いと思う。
もうシークレットレポートは本編分は集め終わったのであとはアナザーだけなんですが、マブスラとか全くやる気おきないよーどうすればいいのwww

音楽とシステムは神っていわれてたんで期待してたんですが、音楽はまあほぼラップなんで割とどうでも良かったです。好きな方は好きかも。システムは凄い面白いですね!装備品も豊富だし、ご飯食べてパラメータ上げるのも面白い。ラーメン食べたくなる……wお店の人とも友好度を上げると面白い反応が見れるのでそれも楽しい。暗黒ラーメンのマコト君は入る度にウザくて好きです。笑
あと何より戦闘システムですね。バッジを装備して戦うんですが、バッジのデザインも面白いしタッチペン機能を凄く上手く使った戦闘システムになってるのでこういうゲームなんで増えないのかなーとちょっと残念な感じ。上下画面を同時に操作しなきゃならなくて最初は訳分からんのですが、慣れてくると自然に二画面同時に視野に入ってくるようになります。是非最初の中二臭とチュートリアルの不親切さにめげないでやってみて欲しいゲームですねwwww

しっかし本当にヨシュアはうざいな。うざきもいキャラ好きなんで弩・ストライクですお。戦闘時の台詞とかほんとうざい。ネク君は瀕死ATKブースト系装備で固めてるんで常に瀕死なんですが、ヨシュアに「ネク君?休憩しようか」とか言われるとほんとウザくてハアハアするので暫く瀕死のまま生きます((((´∀`))))シニカケ
でも攻撃受けそうになると「ネクくん!あぶないっ!」って言ってくれるのは素直に萌えポインツですなハアハア
ヨシュネク本ほすぃ ブームが過ぎ去った頃にやってくる一人ブームwwwwwせつないwwwww


え?イブ?
キミノさんとサンホラ全アルバム制覇カラオケしてきましたけど何か。

PR
これが良いツンデレ↓
 絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~
であることと、これが良いメガネ↓
絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~
であることは確定的に明らか


だがしかし唯一の問題は未だかつて乙女ゲーで(ストーリー的な意味での)佳作にめぐり合ったことがないと言うことだ。素材が良いだけにがっかりクオリティだと本当にがっかりしそう。ADVだと操作性とか皆無なんでシナリオに99%依存するからなあ。
発売日に突撃したい気持ちもあるけど乙女ゲーだという点で二の足を踏んでしまう……まあコルダ3は予約しましたけれどもNE!レビューそわそわして待つことにします。面白いといい……素材はほんとキュンキュンする……

ハアー
それにしてもいつまでゲームとかやってんだろうなわたしゃあ……
なんだかこの歳になって改めて人生に意味を見出せなくなってるぜ。とりあえず子供産んどきゃ良いのか?遺伝子残しとけばおk?まあ唯一の問題は私が三次元の男を嫌いだという点d(ry
や、やられた……!
昔の自分だったら「やりたいこと先越された><」って物凄い悔しい気持ちになったんでしょうけど、モラトリアム限界値の今はもうその「やりたいこと」が未来永劫実現しないであろうことがわかっているので清清しく敗北感に哄笑することにします。いやーやられた、そうくるか……!フラグは立ってたけど全然気付かなかったよ。うまいな~やっぱり脱出ゲームとアドベンチャーゲームは相性良いですね。これからこういうの増えんのかな~それはそれで嬉しいけど、あ、でもやっぱなんか多少悔しい。笑
よーし次は年明けて戦場のヴァルキュリア2が出るまで我慢する……!大丈夫、手元には乙女ゲー少々とすばらしきこのせかいがまだ残っている……!w

と言う訳で、無事極限脱出クリアしました!
以下微妙に気を遣いつつネタバレ感想書いちゃうんだぜーーー!

091213_145047.jpg







破壊力がひどすぎる
※ちなみにサンタの言うところの雪だるま=よく工事現場とかに積んである砂の詰まった袋

 



ヒーホー!何があったのか訳わからんホー!
とりあえずオイラ荒垣先輩と悪魔合体するホー!

Powered by 忍者ブログ [PR]
ブログ内検索