忍者ブログ
おたく的なことをちまちまと綴るブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓の記事で支援した「炉心融解」、実は性同一性障害のレンの歌だって解釈を見てなるほどおおお!と思いました。いいなそれ。リンの切羽詰った中二病ボイスが堪らないです。やっぱりボカロの中ではリンの声がダントツで好きだな~。なんて言うか、人間じゃマネ出来ないギリギリ感がある。

ここ数日間バイト連勤地帯だったんですが、ドカンと風邪を引いて全部欠勤してしまいました。
今年の冬は大丈夫かなーと思ったんですが……38度超の熱とか久々だったよ。今はもう大分落ち着いて微熱程度なんですが。今回の風邪は喉から始まって咳・鼻水・くしゃみ・頭痛とフルコースで来るので気を付けてください。下手こくと後ろから略
ゼエハア言いながらゲームのチラシとかプレ体験版の用意とかしてました。まさか量子力学の勉強する羽目になるとは思わなかった、哀れな文系脳には理解を超越した世界だ……まあ文系脳の特権として哲学的・概念的には面白おかしく自分勝手に捉えられるんですけど。笑 理系の人に話したら「全然違う」って真顔で言われそうです。

下読みさせて貰ってる原稿が面白過ぎてハアハアする。
校正メールがただの興奮した感想メールに成り下がってて自分に絶望した。気付いたらまたエロ小説書いててそれにも絶望した。私別にエロ好きな訳じゃないよって友人に言ったら鼻で笑われた。屈辱。


あと漸く幻水ティアクライスをゲットした!
081224_081847.JPG









私好みのキャラは今のところ出て来てませんが、凄く読ませるストーリーだと思う。てかDSでこんな正統派ストーリーRPGが遊べることに感謝したい。おもしろい。
私的にリウが別の世界から何らかの使命を帯びてやってきた刺客だったりしたら物凄く嬉しいんですがまあないだろうな。まだ全然序盤の序盤なので、ぼちぼち感想も書いていきたいなーと思ってます。
その前に風邪を完治させろって話ですね。
PR
ドイツ大好きラザ姐さんに連れられて、昨日新宿バルトで開催されていたドイツ映画祭に行って来ました。
二つ視てきたんですが、最終日だからか監督と俳優が両方とも舞台挨拶&質疑応答してくれてびっくりしました。わあ舞台挨拶とかに立ち会うの初めてだよ……

一つが「クラバート~謎の黒魔術~」って言う映画で、もう一つは「ウェイブ~あるクラスの暴走~」ってやつです。
両方とも実にドイツらしい映画だったと言うか、なんと言うか、前者は「いかに全体主義的な支配から逃れるか」、後者は「次第に全体主義に飲まれて行く恐怖」みたいなのを描いていたんですがやっぱりドイツの表現者にとって全体主義とそれに対する民衆の反応って言うのは永遠のテーマなのかなあ。
ドイツらしいって言うのは別に全体主義を扱ったテーマだったからと言うだけじゃなく、前者は「独製ファンタジーだって☆」って言われてドキドキしながら見たのに、最終的には「……ファンタジーって言うか^q^」で終わってしまった地味さ重さ(いきなり魔法が使えるようになる訳ではなく血の滲むような努力をし、しかも魔法の種類が物凄く地味で、更に魔法を使うのにも面倒臭い手順を踏まなくてはならず魔術にも根拠がないと嫌だという至極生真面目な設定&結局最終的に日常に戻って行く主人公は魔法の力を失くしてしまう)、後者は最終的な解決策(ファシズム的支配に陥ってしまうと血が流れるまで集団は止まらないと言う歴史的事実を如実に再現)に非常にドイツらしさを見たなあと思った。
あと両方とも女性が閉鎖的状況を打ち破る救世主みたいな感じで描かれているのも面白かった。古来からそう言うものなのかな、やっぱり。

二つとも凄く面白かったです。特に後者は良いホラーだった!
別にお化けとかゾンビなんかが出て来る訳ではないんですが、久々に心底怖い映画を見たなあと。
細かいところ(壁に掛けてある絵など)までこだわっていて、とても議論し甲斐のある良い映画だと感じました。
最後に見たスカイ・クロラがあまりにもあんまりな出来だったので映画見に行くの暫く億劫になってたんですが、こうして新たに良い映画を見てしまうとまた映画館に足を運びたくなってしまいますね。人間心理って不思議だ。

今日中にメール等々全てお返しします!><
不義理者ですみません……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



後で買おうと思っていたのに注文をキャンセルするのをすっかり忘れてて届いてしまったアアア
ウッ 仕方無いから早速起動した 予定調和予定調和
原稿もサクサク進んでいるので気分が良いです 気分良くサクサクゲームします(´∀`*)ウフフ
同時進行しているものが多過ぎて段々自分でも今何をやってるのか把握し切れなくなって来た……
よし、とりあえず当面はこれとライドウとFFTに絞る!(多いよ!)

なんだか、一頻り愚痴って次のバイト先の目星を真剣に付けて今週末に使う予定の置手紙を書いて餞別のお菓子を購入したらスッキリしたよ!
日記は消さないけど一番上にあると不快だと思うのでライドウの写真で流すよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

081024_162934.JPG





アヴァンギャルド少年探偵!(`・ω・´)シャキーン
次辺り不思議の国の悪魔調教師とか来ると思うんですがどうかな
どうでも良いんですが少年探偵って響き、なんかえろくね?えろくね?
追ってた怪人二十面相とかに逆に捕まって手篭めにされると良いよね


……もひとつどうでも良いんですがネット上で愚痴言うのって凄い効果あると思う。別に反応無くても心情吐露するだけでスッキリする人間心理ってちょっと不思議ですよね。
まあ所詮過去は死物です。私にとっての恩人も最早死物だと思って諦めます。万物流転の法則ですよ。
081024_003633.JPG






ほうほう、悪魔が来たりて管を……抜かねえよwwwwww
前作の「大正妖都の純情」「噂をすれば影がさす」を超えたwwwwこれは超えたwwwww
参考までにヤタガラスの称号センスを真剣に憂う心優しいライドウファンの集う場所はここ↓
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1143025408/l50x

結局プレイ開始してしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今から徹夜でやるよ!
しかしビックリサプライズで嬉しかったのが前作のデータでアイテム貰えたり仲魔ボーナスが付いたりしたことかな!しかしアイテム説明欄に燦然と輝く「高価で売れます」の文字……売るしか活用方法ないのか……?なんだかそれはそれで切ないな……
あとゴウトが何食わぬ顔で出て来て驚いたwww鳴海さんも相変わらずでwww今回は麻雀出来ないのかな。久し振りにイカサマ国士無双見たかったんだけどなwww
びっくりするほど前作とシステム周り・グラフィックが同じで懐かしいです。所々改良はしてあるんですが。あっでもOPムービーは改悪されたな、かっこよくなくなった。

とりあえずそんなこんなでいきなり爆笑してしまったので記念書き込み。序盤から飛ばしすぎです。
Powered by 忍者ブログ [PR]
ブログ内検索