忍者ブログ
おたく的なことをちまちまと綴るブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
ボマス5に出す予定だったぬこえろ本、今日がっつり原稿が完成しまして、近代稀に見る良い子入稿できるはずだったんですが衝撃の事実(原稿の不備とかじゃない)が発覚して発送できませんでした。クッ……明日直接持って行こうと思ってるんですが、作る部数かなり減らすかも知れません。最悪コピーになるかも……しかしイベント関係では最後まで粘るのがオタクの義務……!俺のフィールドワークNO力を舐めるなよ!


と、言う訳で勝負は明日に持ち越したので今からこれやります↓

080912_220752.JPG









はやりがみ2。
結構前に買って積んでたんですが、夏も終わりに近付いてるのに涼しくなって来ようと思います。
今冒頭だけ見てみたんですが実写はwwwwwwwwwやめwwwwwwwwwww実写は勘弁してください怖いからwwwwwwwwwwwwwwww
でも正直これはパッケージ勝ちだと思う……!話がちょっと残念でもパッケージ効果で許せる気がするよ!
本とかゲームの装丁って本当大事だと思います。
ちまちまやっていたゼノギアスは、ソラリス脱出まで進みました。ソラリスのトラウマっぷりは異常 メモリーキューブの実態が分った時は幼心にびゃっと嫌な汗が出たのを良く覚えてます……セーブしたくなくなったゲームは初めてでしたwあーそろそろハマーイベントだ ああ嫌だなあ萌えるけどきついゲームですよこれは……


以下拍手返信です!メールくださった方にはメール全部返信しております!ありがとうございましたー!
PR
ちょっと見ない間にニコニコ動画のランキングの仕様が変わってて途惑いました。
おお……デイリーじゃなくて週間がデフォで表示されるようになっているのか。

何だか寝れないし原稿の方の筆も乗らないので、半年ほど前にプレイさせて頂いた同人ゲーム「図書室のネヴァジスタ」の体験版をもっかいやり直してました。PCに眠っている、書きかけのれんれんSSを完成させようと思って……うん。何て言うかあれです、うん。うん……

理由も分らず涙がセルフエコノミー。


半年前にやった時と受け取るものが多少違っていたように感じると言うことは、それなりに何らかの変化が私の方にあったのかも知れないんですけど。
こんな風に、まだ日の差さない明け方にやるのがとても相応しいゲームだなあと思いました。
物語はいきなり真っ暗闇のクライマックスから始まります。いきなり監禁されて殺され掛けてる人物の視点から始まりますからね!
しかし不思議と絶望感はありません。ゲーム全体を覆う、排他的な環境設定なんかも手伝って、防犯硝子みたいに透明で分厚い壁で世界を隔てられてしまったような、心細さだけがどんどん募って行きます。
それでも作品を覆った暗闇にも何時か朝日が差すのだろうなと確信できるのは、一見歪な「幽霊棟」の五人の生徒が互いに想い合っているのが端々から分るから。この先どんな事件が起こっても心底陰惨なことにはならないと、そこだけは安心して読めるからです。……とか言って多分ドロドロの展開が待ち受けていても喜ぶんでしょうけど。
綱渡りみたいにハラハラしながら一気に遊んじゃうゲームです。
若人よ留意せよ、夜明け前が最も暗い。

やっぱり前やった時から変わらずれんれんが一番好きなんですけど、今回は何だかミハルと茅の気持ちが突き刺さったなあ。何でだろう。同人誌とか、派生ゲームだとかを巡って一周してきたからか、何だか本編の登場人物の遣り取りが酷くはかないもののように思えて切なくなったんだろうなあ。胸が締め付けられるぜ。おまけで出て来る流星群を見に行くシナリオがもうほんとやばい。大学芋作って「うまいか?」って二回聞いちゃうれんれんが切な過ぎて泣く。さりげない台詞回しがうますぎる。映画沢山見てるんだろうなあ……よし決めた私も映画見よう! うあー ほんとなんでこんなの作れるんだろう!すごい!
体験版だけで物凄い完成されているので、これが完成版になったらどうなるのか焦れ焦れします。
意図的に「隙間」を作ってくれているので、妄想で間を縫って行きたくなる非常に私好みのサスペンスドラマです。うわーどうしよう わたし れんれん受が好きだったはずなのに 今 はるたん受が書きたいなと思っています\(^o^)/ 半年経って嗜好が変わったと言うことでしょうか……ああ……

……と、明け方に長文で感傷的な感想を書き殴ってしまいました。
あー やりなおしてよかったなあ。とてもおすすめで、今PCゲームで一番発売が楽しみな作品です。

図書室のネヴァジスタ
こんにちは、先日池袋で階段からブチこけて膝と脛に変な形のアザが出来ました椅子です。私の階段落下率は異常
Sたまさんその節は本当心配掛けてすまんかった。ありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。楽しかったよー!

メールのお返事等々、今日帰って来たらやらせて頂きますっ!滞り過ぎててごめんなさい。
通販のお申込み頂いた方には本日付で発送済です~!ありがとうございました!

今回はちょっと出すと言っていた00本のことでお知らせがありまして。
別件で活動してるゲーム作成サークルの方で、ゲームの副読本を作ったんですよ。一世一代の超豪華装丁にしてしまったのでえーとつまり金が足り無くてですね……00本を作る予定だった分の資金をそっちに回してしまったのです。全国大会には参加させて貰いたいな!と思っているので、今回書く予定だったものをそっちで出したいなあと。あと二期情報のこととかドラマCD^^のこととかあって脳内で色々整理したいんです。笑
あともう一つ謝らないといけないことがあるんですが、それは近い内サイトの方でちゃんと体裁を整えてお知らせする予定です。本当不甲斐ないです……OTL
ボカロ本の方は原稿順調に進んでます。スパコミのプチオンリー合わせでちゃんと出せそう!
何と今回も表紙のイラストを描いて頂けることになったので(!)、気合入ってます!もうもう感謝の念が尽きません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
八月中旬くらいには色々お知らせ出来るかと~(´∀`*)

アッそう言えば自慢するとか言って忘れてたんですが、昨日からアニメイトさんの通販サイト「リヴィスタ」で、ゲーム作成を手伝って貰ったヨネさんのイラストを使ったCDジャケットが購入特典として付いてくると言うフェアをやってます。別に私のことでも無いんですが嬉しかったので宣伝しちゃいました。笑

あとは……そうだっ!
ライドウの続編が出ると言う話を聞き付けて早速予約して来ました。メガテン同梱版にしようか一瞬悩んだんですが、メガテンはやったことないので大人しくサントラの方にしました。
葛葉ライドウ対アバドン王らしいです。悪の組織の次は何と戦うのかと思ったら魔王なのか……!?ヒーローモノの様式美万歳!笑
でも今回はゴウトが居ないんだよな……あ、でも●●じゃないけど●●●だったらいるのかな。ネタバレなので伏せました。笑
あの学帽マント直角モミアゲ十四代目をまた操作出来るのかと思うと楽しみです。笑
……@ラスさんの話をしてて思い出したんですが、ぺっそな4。
チマチマ進めて漸く隠しダンジョン手前まで来たんですが、所感としては@ラスはどうあっても腐女子を殺したいらしいと言うことです。何ですかこれ。「死ね氏ねじゃなくて死ね^^腐女子滅びろ^^マジキメェ^^パネェ^^」ってことですか。その媚び媚びのように見えていきなり手の平を返すところ、大好きです。何か安心しました。笑 多少心を壊されかけたけどな!笑
話も難易度もライトなので一般受けするかと思います。諸所に入る公式が病気(ex.ハッテン場)展開も、オタクにこそ敬遠されそうなものだったように感じます。普通の人がやったら笑うだけなんじゃないかなと。笑
ちょっとお色気ポップ?いや、結構エロドギツイんですけど。笑 ミステリと言うには相当弱く、のめりこむにはちょっと深みが足りないですけど、面白かったです。
クマ×主人公もしくはクマ×洋介に萌えました。クマ可愛いよクマ 洋介可愛いよ洋介 流石テレッテ進化系。笑


あーまた関係ないゲーム語りをしてしまった……自重してたのに……OTL
バロックとかPSP版VPとかサーカディアとか奈落の城とか色々語りたいこと山積みなんですが。ゲームブログでも作るかな……まあ良いや……
えーとあと何か書くことあったっけ……アッそうだ追記からバトンやります!次もまたやります!
回してくれてありがとうございます^^まずはSたまさんの「性格バトン」から行ってみます!


生まれ変われるなら断然鳥だなー
鷺がいいな。鷹もいいな。鳩もいい。フラミンゴになって片脚で哲学するのもいいし、ハチドリになって儚い命の意味を考えてもいいなあ。鷓鴣になって逃げ上手をやってみてもいい。でもそれをやるには多少脳味噌が必要なので鳥人間になりたいです。肌の色は五色、黒髪は蛇、獣並みの体温、眼光は稲妻ですよ。玉姫様とも言う

で、まあそう言う訳でバイオリズムが崩れて微妙に苛々してしまうので、ピースサインを目元に当てつつ「イラッ☆」「イラッ☆」ってやってたらちょっと気分良くなりました。だきしめてぇっ!イラッ☆

えーと何を書きに来たのかわからなくなった
そう!通販ですが、今日までにお申込み頂いた方には火曜夜に詳細メールを、入金メール下さった方には水曜日に発送します。ちょっと現在発送済メールを一人一人に送信させて頂く余裕がなくて、一括でのお知らせでごめんなさい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 一週間経っても届かない場合はご連絡下さいませ!
あとイニシャルY.Y様、メールが帰って来てしまいますので、お手数ですがもう一度フォームか拍手からメールアドレスをお願い致します><
こちらのアドレスがフリーアドレスなので、セキュリティ制の高いアドレスとは相性が悪いかも知れません。
もしフリーメールのアドレスをお持ちでしたらそちらでお願いします~>< すみません。お申込みありがとうございます。
本の感想メールもありがとうございます!近い内興奮気味でお返事させて頂きますねっ!笑
正直今回の本はちょっとこけた……かも……と思っていたので真面目に非常に嬉しいです。次への活力になります。
ウッ……分不相応な幸せを得てしまったのでちょっと不安になってきた

080626_230011.JPG









今プレイしているゲーム。多ッ!
Sたまさんと「私たちは何オタクなのか」と言う話をしてた時に「ゲーオタじゃね?」と言う結論に達したので屹度ゲーオタなんだと思います。今年入ってからプレイしたゲームとか数えるの怖い……

以下鬱憤を晴らすようにゲーム感想(しかも言いたい放題)なので興味の無い方はユーターンでお願いします。笑
奈落の城の三笠ルートに盛大に突っ込みたい……(´∀`*)
あ、頂いたメールには全てお返事しました!届いてない場合はご一報下さい><

Powered by 忍者ブログ [PR]
ブログ内検索