忍者ブログ
おたく的なことをちまちまと綴るブログです。
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080626_230011.JPG









今プレイしているゲーム。多ッ!
Sたまさんと「私たちは何オタクなのか」と言う話をしてた時に「ゲーオタじゃね?」と言う結論に達したので屹度ゲーオタなんだと思います。今年入ってからプレイしたゲームとか数えるの怖い……

以下鬱憤を晴らすようにゲーム感想(しかも言いたい放題)なので興味の無い方はユーターンでお願いします。笑
奈落の城の三笠ルートに盛大に突っ込みたい……(´∀`*)
あ、頂いたメールには全てお返事しました!届いてない場合はご一報下さい><









※現在やってるゲームの所感※

TOEは何かメルディの故郷に行って雷の精霊の洞窟にいるところです。これあとどのくらいあるのかな……キールかわいいよキール
密室からの脱出はピラミッドみたいなところで詰まってます。何あの壁画ー意味わかんねーむかつくー。でも攻略見るのもむかつくー。どうにもならねー( ´_ゝ`)
非常口は封印中。色々やること終わってから……!
かまいたち2は言ったら悪いかも知れないんですがつまらない……です……(´・ω・`)このつまらなさはプライスレス。滅多にゲーム貶さないんですがこれは貶す。
本編の犯人は意外性狙い過ぎて外してる(明後日過ぎて驚きもしなかった)感じだし動機もつまらないし推理とか半端なままでもクリア出来てしまうしキャラに感情移入出来ないので誰が殺されても大して燃えないし犯人は追い詰めると勝手に聞いてないことまで喋り出す(お約束)しオチはお涙頂戴でひどいし……派生ストーリーはグロくて不条理だし……素直に1やれば良かった……とか貶しまくりですがDSのアパシー都市伝説なんとかより酷いアドベンチャーゲームは無いと思ってます。あれはゲームとして軸がぶれていた。体験版ですか?と言う。あれに比べたら格段に面白いです。同じ線で四十八もやばいらしいですがやばそう過ぎて手を出せません。実際やった方の感想を生で聞いてみたいです。あとちょっとシナリオ残ってるぽいのですが暫く積みそうです……
ソルクレは部屋強化が楽しくて本編がお留守になってます。カタギリ(罠師)がつえええ!世界樹ではカタギリ(メディック)が要らない子になってたので素直に嬉しいです。とりあえずレベルアップはほどほどにしておいて早く裏ルート解禁したいとは思ってるんですが 抜け出せない^^ディスガイアもアイテム界に篭って本編進まなくなった時期が ありました……

奈落の城なんですが。
ティーロルート→三笠ルートと攻略しました。お察しの通り好みのキャラから攻略しています。残念なプレイヤーです。三笠かわいいよーエンディングスチルで落ちた。かあいいー!キミノさんにお奨めされたので次はアルルートいけるように画策中。別にこれルート制限とか掛かってないよな?
ティーロルートをやった後では「ティーロ萌えす!」とか言ってたんですが、三笠ルート終わった今素直な感想を言うと
残念ながらあんなティーロには萌えられない(´∀`*)
キミノさんが「三笠ルートは犯人入力で吹くよwwwお楽しみにwww」とか不穏なことを言っていたのでどんなもんよwwwとか思ってたんですが想像以上に酷くて吹いた。いや、答えにはすぐ察しが付くんですが「え……これ……本当に入力して大丈夫なの?え?」って感じになります。入力してる最中凄く恥ずかしかったよw誰だよこれ考えたやつwそんなもん入力させんなwwwwその後の展開も酷いだろ常考wwwwバカミス認定wwww
なんか三笠ルートが凄く難しくて(メモが既に十枚以上になっている)、何回も日織と日本に帰る羽目になりつつ頑張ってクリアしただけに脱力してしまったよ!ばか!
周回ADVゲームの仕組みを分っていない、純粋なミステリファンなら此処で投げても仕方ないようなエンディングでした。いやだってあれは……うん、あれはねーよwwww自信を持ってねーよと言えるww
でもアルルートの方があらゆる意味ですごいらしいので頑張ります!
ゲームシステムの方は、今回3D操作があるので正直かなりしんどいです。酔うんだ……私画面酔いするんだよ……どのくらい酔い易いかって、SFC版FF4の飛空艇で海の上を長時間飛んでるだけで酔う。KHもそれで断念したクチです、もったいねー。
あと割と情報集める基準が分り難くてきつい。序盤は言葉通りしらみつぶしでした。
でもやっぱり面白い!やっぱり館モノに閉鎖状況・見立て殺人・隠し通路は必須ですNE!

・そう言えば結構評価が高かったので噂の「ルクス・ペイン」もやってみてるんですがテキストの日本語が崩壊してて禿頭の教師の事件から読み進む気になれません隊長!しかも操作・ストーリー共に微妙です!声優が好きな人には良いのかな…・・・いやこれから面白くなるのかな……頑張ろう……


※最近クリアしたゲームの感想※
タイム・ホロウは楽しくプレイ出来ました。前半は、過去の書き替え合戦で不条理に周りの人間が死んで行く状況にハラハラしました……良く考えると怖いゲームだよなこれ……ただちょっとボリューム不足かなとは思いました。ホロウペンを使いまくった主人公の処遇がちょっと解せなかったというのもある。そんな私はバッドエンド好きです(最低)。ほろ苦い初恋物語は良かった。
レイトン教授はなぞなぞが苦手な私には辛いゲームです。高校の数学より小学校の算数が得意な人向けですね。でも知っておいて損はない(入社試験とかにも出される)類の有名な問題も出るので雑学ゲーとして買ったと思えば良い塩梅。頭の体操とか懐かしいな……小学校の時散々担任の先生から出題されました……


……ここにこつこつやってる乙女ゲーとかを足すとすごい数に……ちょっとゲーム控えようかなってこうして列挙してみて初めて思いました……
でもP3とか日本一の新しいADVとかPSP版流行り神2とか予約しちゃってるし手遅れかもしれません。
因みに今一番楽しみなのは逆転検事です。みっちゃんラブ。苛めたい。ちくしょう。
PR
Powered by 忍者ブログ [PR]
ブログ内検索