忍者ブログ
おたく的なことをちまちまと綴るブログです。
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か訳わかんないんですけど今日(昨日か……)中学校の時の同窓会があったんですよ。









で、良くわかんないまま参加することになってて、何か良くわかんないんですけど行ったら行ったでヒャッホーイと吊るし上げられてまいった……つかれた……世界の悪意が見えた…・・・
何故そんな目で私を見る的なことを聞いたら、「転校初日から一番前の席で寝てた」「制服で登校しないといけないのにジャージで登校してた」「髪の毛側に眼鏡掛けて牛乳取りに行ってた」「体育祭の時8番のゼッケンを横に付けて∞番にしていた」とかあのそれ私一つも覚えていませんすみません。

しかし本当に皆普通の人間で驚いた。オタクってあんまり居ないもんなんですね。
余りにも普段オタクとしか飲み会しない為に軽くカルチャーショックを受けました。
普段使ってる言葉が通じないことが多々あったことにびびった。意思疎通に難が!あります!もしかしたらオタクって性質って言うか一種の人種なのかも知らん。でもオタクから見たらオタクってバレバレですよね。オタク言語って絶対あると思う。

いやなんかもう疲れたわーほんと疲れたわー
いや普通に楽しかったんですけど、オタクと今日と同じ分の楽しさを共有するのに必要な労力が1だとすると、今日使った労力は100くらいです。
帰ってきて速攻でカイトの歌聴いてカタギリのカード見て和んだ。あー……


オタク、良いわ^^




\(^o^)/


ぼちぼちオンラインでの活動も再開しようかなーと思って誕生日モノの話を書いてます。
カイトの誕生日とか極限まで今更感漂ってるのでマスターの誕生日です。だってエロお題に「誕生日」ってのがあったんだもん……!(もんじゃねええ)
事ある毎におたく抜けたいとか言ってますが別に良いかなと思い始めてきました。
だっておたく楽しいもん。今日会った人達が人生に疲れ切ってたから余計に思いました。没頭出来る趣味はあった方が良い。たとえそれがおたく活動でも。笑

あ、そう言えばMクロスFを6話くらいまで見たんですよ。OP見た瞬間三角関係のアニメなんだなってことは了承した。シェリルかわいいなーたまらんな。努力の天才って言うのに滅法弱い。ウッ
何かジェノバじゃなくて……えーとアレを見てゼノサのグノーシスを思い出しました。って言うか全体的になんかゼノサを思い出す。移民船団とか。ああ言う語彙って普通にあるもんだったのか……造語だと思ってた。設定とかは被ってないんだけど、雰囲気が似てる気がする。
そしてミシェル。絶対アルトに転ぶだろうなと思ったらミシェルだった。まさか過ぎる。カタギリショックから此方何かがおかしい。主に好み的なものが。
ホモとか妄想しないで見てるんですが、強引にやるとしたらルカ×ミシェルだなと思いました。
どうでも良いか。
寝ます^^
PR
ブログ内検索