忍者ブログ
おたく的なことをちまちまと綴るブログです。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前略おふくろ様
四年間習っていたドイツ語文法の根本概念を、先日漸く理解しました。ありえねえ
マジで目から鱗が落ちました
日本の語学教育が間違っているのか それとも 私の頭が弱すぎるだけなのか
恐らくは後者だ!
蠍座の私にはセンチメンタリズムを感じられずにはいられないよ……

明日コーラサワーの今後に関して考える会を三田で開くそうなので便乗して来ます。ワイン飲みたいワイン!
まあコーラが今まさにマネキン家の主夫をやっていることくらいお見通しですけどNE!
大佐に「お前は戦場に出ると碌なことをせん」とか言われてお家で待機してれば良いですよね
「大佐!お帰りなさい!お風呂にしますか?ご飯にしますか?それともオ……」「バキッ」って感じですよね(´∀`*)
アッそう言えば先日ドイツ居酒屋で憧れのキルシュヴァッサーを飲んで来ました。甘味が一切無いんですが仄かにさくらんぼ味でうまうまでした。今回は炭酸水で割っちゃったんですが次機会があったらリキュールでぐいっと行きたいですうまうま。キルシュ萌え。

……最近嬉しいことがあり過ぎて調子乗ってるのが自分でも痛いほどよく分るので自重しようと思いました。
漢は黙って冬の原稿!その前に受かってるのかガクブルです。


以下セイコ様に頂いたバトンです(´∀`*)ありがとうございます!
あさの氏は何故か敬遠してて読んだことが無かったんですが、セイコ様の紹介文を見て「これはww」と思ったのでゲットしてこようと思います(鼻息荒く)
「好きだけど人にはお勧めしない本バトン」です。
調子乗って尊敬する字書きさんに回しまくってしまった……
 

PR

前回冒頭十分で駄目っぽいと言ったシグマハーモニクスなんですが、ごめんなさい面白いです。今電車とかでちまちまプレイして第四章クリアしたところなのですが、これは冒頭十分のクソゲっぷりに耐えられるか否かが勝敗の分かれ目ですね。
しかし面白いと言いながらもとにかく展開・世界観・操作等全てにおいて物凄く不親切設計。昔のゲームみたいにそれが味って言う訳でも無く、序盤は単に冗長。でも思考連鎖によって真実を導き出すと言う推理システムは斬新で良い!これは続編に大・大・大期待せざるを得ないです
ただ、推理パートですがこれはミステリ慣れしてる人じゃないと確かに相当ハードル高いかも……ミステリ慣れしてても第一話をSランククリアするのはかなり難しいと思います。まっさらなまま推理を組み立てるには必要な情報が決定的に不足してるし。絶対引っ掛かるってあれは。
このゲームを閃きと頭脳パズルで乗り越えたい場合は、事前にコナンの「ケーキ毒殺事件の回」と綾辻の「人鬼」「時計館の殺人」なんかを読んでおくことをオススメします 殺人鬼は厳密には結構遠い類型なんですが……今他に適切なものが思い浮かばない
あとこのゲーム実は推理ゲームじゃなくて主人公のグラビア集なんじゃないかと思います^^
もうシグマのポーズがいちいちカッコ良すぎて変な汁が出る^^中でも超推理時の「キュピーン」はダントツですね^^刻印は全て奏でられた^^


……とまあ更新もしない癖にと言うことでゲームの話はおいておいて、実は物凄く危険なバトンをヨネ氏からゲットしてしまったので答えに来たのでした。あぶねー!三日以内とかリミット今日じゃないですか!今日気付いたよ!
あっそうだメール等々全てお返事しました!心当たりの方で届いてないと言う場合はメール不着の可能性がありますのでご一報頂ければ幸いです……!
そして前回の日記でぐちぐち言ってたら慰めて貰っちゃってありがとうございます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
まじなんなのこのハートウォーミングな世界。お礼も兼ねて近日中に拍手返信させて頂きます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
とりあえず元気を頂いたので事態が好転するように気張って来ました。後は天の采配を待ちます。笑

 

久々にsyrup16gを聴いてたらなんか死にたくなりました。
私的にDelayedが一番好きです。クーデターも好きなんですが、やっぱりDelayedはセンチメンタルとRebornと落堕が入ってるからな……でも高校時代とかにシロップ聴いてた人は勝ち組だと思う。
ついでに中学時代とかにカスケードとかカリガリ聴いてた人も勝ち組だと思う。特に基準はない。

ヨネさんに居酒屋で「次さ……ぬこプレイ本出したいんだけど……表紙よろすく☆」とか言って無理矢理エロ絵描かせてご満悦です。ありがとう!個室とは言え外でいかがわしいもの描かせてごめんぬ!だが私は反省しない
しかし今回使わせて頂こうと思っていた印刷会社さん(セット料金で「レザックろうけつ」と言うとてもエロい紙が使える。しかも安い)がエロ本規制厳しいところらしくて衝撃を受けました。本文は小説だからともかくとして、表紙の時点で結構「セフセ……アウーッ!アウーッ!」感が漂ってるので今回は残念ですが見送りました(´・ω・`)
ケフィアと言い張れないこともないかも知れないんですけど、突っ込まれるととても切なくなるので……( ´_ゝ`)

以下からバトン回答です!
セイコさまから頂きました~!うおお回したバトンいっぱい回答して貰っちゃってありがとうございます……!
おたくバトンもバシッと拾わせて頂きたいと思います(´∀`*)

掘りたい!


漸く身辺状況がそれなりに落ち着きました~!メールも昨晩全て送信しましたっ!後編も着実に進めては……います……OTL なんだかエロ書き始めると際限ないんですよね……どこで前戯やめれば良いのかとか放っとくと勝手に二周目突入してたりとか……アッすみません下品な話だった……

そう言えばサンホラのMoiraが一昨日届きました!新☆堂で買ったのでポスターが付いてきました。早速壁に貼ってご満悦です^^
双子ものかよーときめかないはずがねえーと頭抱えながらちびちび聴いてます。
やっぱりサンホラはクオリティが一定過ぎて感動しました。もうちょっと聴きこんだらまた感想書きに来たいです……早くカラオケ行ってデュエットしたいなーーー!


以下限りなくオタクに近いぱんぴーの友人から回って来たバトンです。笑
どう見ても絵描きさん用のバトンなんですけどまあ……良いか……
次はボカロバトンに答えたいと思ってます!
先日久々にメッセンジャーを起動しようとしたら、メッセンジャー自体パソコンに入ってないことに気付いて焦りました。

最近カイトのこととネヴァジスタのことばっかり考えています
人格ラ●オの「影の広場」がネヴァジスタのさっちゃんソングなんだぜ!
なんか本当片思い好きの人には堪らないゲームだと思った。みはる→茅さんも応援したいけどさっちゃん→みはるも応援したいんだぜ。ニアBLもえー、友情と愛情の境界線もえー。って言うかみはるに純粋に萌える れんれんには不純に萌える
はるたん→れんれんは応援と言うか、脳内でもうくっついてるから良いです。
カイトは、漸く前作った本を冷静に見直せるかも知れないと思ったので読み返してみました。
やっぱり、今の原稿を作る上でも過去の自分と向き合うことは大事だなあと思いました。
三島みたいに、今この瞬間が私である!過去は死物である!とか言い切れたら格好良いんですけどやっぱり過去の方を向いてしまうなあ。ううん。駄目なところとか見えたんで、良かったんですけど。

追記で良子さまから貰ったバトンに回答します!
うおお回してくれてありがとうございました!感激!


Powered by 忍者ブログ [PR]
ブログ内検索