忍者ブログ
おたく的なことをちまちまと綴るブログです。
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回冒頭十分で駄目っぽいと言ったシグマハーモニクスなんですが、ごめんなさい面白いです。今電車とかでちまちまプレイして第四章クリアしたところなのですが、これは冒頭十分のクソゲっぷりに耐えられるか否かが勝敗の分かれ目ですね。
しかし面白いと言いながらもとにかく展開・世界観・操作等全てにおいて物凄く不親切設計。昔のゲームみたいにそれが味って言う訳でも無く、序盤は単に冗長。でも思考連鎖によって真実を導き出すと言う推理システムは斬新で良い!これは続編に大・大・大期待せざるを得ないです
ただ、推理パートですがこれはミステリ慣れしてる人じゃないと確かに相当ハードル高いかも……ミステリ慣れしてても第一話をSランククリアするのはかなり難しいと思います。まっさらなまま推理を組み立てるには必要な情報が決定的に不足してるし。絶対引っ掛かるってあれは。
このゲームを閃きと頭脳パズルで乗り越えたい場合は、事前にコナンの「ケーキ毒殺事件の回」と綾辻の「人鬼」「時計館の殺人」なんかを読んでおくことをオススメします 殺人鬼は厳密には結構遠い類型なんですが……今他に適切なものが思い浮かばない
あとこのゲーム実は推理ゲームじゃなくて主人公のグラビア集なんじゃないかと思います^^
もうシグマのポーズがいちいちカッコ良すぎて変な汁が出る^^中でも超推理時の「キュピーン」はダントツですね^^刻印は全て奏でられた^^


……とまあ更新もしない癖にと言うことでゲームの話はおいておいて、実は物凄く危険なバトンをヨネ氏からゲットしてしまったので答えに来たのでした。あぶねー!三日以内とかリミット今日じゃないですか!今日気付いたよ!
あっそうだメール等々全てお返事しました!心当たりの方で届いてないと言う場合はメール不着の可能性がありますのでご一報頂ければ幸いです……!
そして前回の日記でぐちぐち言ってたら慰めて貰っちゃってありがとうございます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
まじなんなのこのハートウォーミングな世界。お礼も兼ねて近日中に拍手返信させて頂きます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
とりあえず元気を頂いたので事態が好転するように気張って来ました。後は天の采配を待ちます。笑

 








■□■ ×ゲームバトン ■□■

《注意事項》
・廻された方は3日以内にしてください
・嘘書いちゃダメ
・アンカー禁止
・廻した方がルールを守っているか確認してください
・守ってない時は罰ゲーム

《罰ゲーム》
・3日間、語尾に『にゃん』を付けるの刑
・さらにその後3日間語尾に『ですの』をつけるの刑
・3日間自分の一押しの萌えキャラを語るor絵を描くの刑
・さらにその後3日間語尾に「ハァハァ」をつけるの刑

《廻される方々5名》
Kミノ氏の永遠のトップランナーが格好良かったので真似しようと思って考えました。が、結局パクリになりました
「僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る」

……まあそれは冗談としてお暇だったらどうぞと言うことで
Sたまさん
鳩さん
もつさま
セイコさま
あまねさま
もう罰ゲームとか良いしバトン回答も良いからそんな時間があるなら皆カイトのエロ作品書けばいいとおもいます

1:あなたの名前は?
いこです

2:歳はいくつ?
カタギリより若く、グラハムより若い
と言う文章を書いた場合「カタギリより若く」と言う一節が丸々意味を無くすためいっそ削るべきかレトリックとして残すべきか迷うようなお年頃です

3:好きなものは?!


5:好きなタイプは?
4抜けてね?

6:好きな漫画・小説・ゲーム・映画は?
漫画:
天使禁猟区・封神演義・ヘルシング・皇国の守護者・ライチ光クラブ・X・夢喰見聞・半神・金田一少年の事件簿
辺りが読んで衝撃を受けた作品です。
最近は屍鬼を大プッシュ 最初混ぜるな危険とか言ってましたけど蓋を開けてみたら最高のコラボだったと思います

小説:
女王の百年密室・スカイクロラ・十角館の殺人・孤島の鬼・微笑・鬼火・薔薇への供物・家畜人ヤプー・屍鬼・幸福な王子・草の花・翼ある闇・学園祭の悪魔・匣の中の失楽
……キリがないのでやめます!笑
一個に絞れと言われたら迷うけどやっぱり十角館かなー この作品ほど私の人生に影響を与えた本はきっと後にも先にもないだろうなあ
ライトノベルなら「されど罪人は竜と踊る」、「猫の地球儀」を大プッシュ!

ゲーム:
サガフロ・FFⅣ~Ⅶとタクティクス・ゼノギアス・ゼノサーガ・VP・雨格子・世界樹 なんか他にも一杯ある気がするんですがまあ良いや。

映画:
CASSHERNはとても大事な作品です
あとは乱歩地獄とか初恋とかレオンとかダンサーインザダークとかグリーンマイルとか劇場版Xとか
(爽やか)鬱系ばっかりじゃねーか

7:好きな食べ物は?
コーヒー牛乳
飲み物でした
美味しければ割となんでも食べます。

8:好きな音楽?
アリプロ・戸川純・ひらすぁ・あさき・人格ラヂオ・メトロノーム・FLOPPY・ムック・ばくほん・ぷらすてぃっくとぅりー・ぴーもでる・かすけーど・かりがり・さんほら・でるあんぐれい・クラフトワーク・ELP きりがありません でも最近はテクノプログレ系統に傾倒してます ギャグじゃない。

9:廻してくれた人は?
ヨネさんです
何と言うか……その……頑張って来世の為に徳を積んで下さいね^^って言う無償の愛ですね

10:廻してくれた人の心の色は?
……心?!笑
うーんいまいちピンと来ないけど青かな、ヨネさん青好きだしな

11:最後にあなたが廻す人達の心イメージカラー
心と言うとピンと来ないので私が一番好きな色の描写を。笑
「何種類も混ぜ合わせて作った綺麗な黒」(by人格ラヂオ「水彩画」)
PR
Powered by 忍者ブログ [PR]
ブログ内検索