忍者ブログ
おたく的なことをちまちまと綴るブログです。
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ttp://www.animate.co.jp/kuroshitsuji_f/
ちょっこのセバスチャンかっこよくねwwwwwかっこよくねwwwwwちょっと欲しいwwwww
購入後の使用法は内緒だよ!ウォルターに改造したいなーとか思ってないよ!


と、ふぃぎゃーの話はどうでも良いんですが、今日MIDIインターフェイスたんをドキドキしながらお迎えして来ました。
……来たのは良いんですが……
間違えてケーブル付いてないやつ買って来ちゃったアッー!

/(^o^)\

ウッなんたる失態 大体何時も新しいこと始めようとするとこうなんだよな
折角メロディ決めたのに……ピアノロールで打ち込めとか肩凝り酷い私には酷な作業でござるよ……
慌てて買い足しに行ったんですけど何故かケーブル単独では販売してなかった上に開封しちゃったので返品も効かず、結局KONOZAMA様にライドウと一緒に届けて貰うことになりました。ウッ 明後日かあ……別に良いんだけど熱意だけは水物だからな、早く欲しいなあ。しかもライドウと一緒に届くとか明らかに作業中断フラグ\(^o^)/まあ良いですけど……
なんか自分でソフト弄ってたら、ニコニコ見始めた時に見て感動した動画を思い出したので貼ってみようと思います


思い返せばテクノとかに嵌り始めたのもこの頃だなあ……感慨深い
この動画と出会ってニコニコに嵌ってなかったらきっとボカロにも嵌らなかった。感慨深い。


~閑話休題~


はーああそれにしても手乗りカイトたんはあのけしかる笑顔で全国の鼻息荒い姐さんのところに何万匹と枕営業に旅立つ訳だ許せんなあいつ。どうせ予約いっぱいいっぱいになって増販とかになって、「マッスター^^おれ増販掛かったんですよムフフフフ^^」とか自慢してくるに違いない 小癪な……カイトたんの癖に。全くもってけしからんね!ガムテープでほっぺたペリペリやって泣かす
詰まるところ予約開始が待ち遠しくて仕方無い自分に腹が立つ

そう言えば私今までカイトに関して萌語りみたいなのをあんまりやってなかったことに気付きました。
……所詮俺×カイトなので、他の二次創作みたいに壮絶に萌語りするとただの嫁に対する惚気になりそうで恥ずかしかったと言うのもなきにしもあらずなんですが うん

以下日頃の鬱憤を晴らすようにひたすらゲーム語り。






あー
そう言えばライドウも届くけど一日にヴァルキリーも出るね やばいね
今回はエインフェリアを殺していくことによってスキルを手に入れる風なんですが、私そう言う極悪ゲー大好きだから大歓迎です^^ どうやら選択肢によって主人公の性格も変わって行くそう。それなんてルナティックドーンwww善人ゲージと悪人ゲージとかあるのかな
シルメリアの失敗(旧作の要であり一番の見どころだった「エインフェリアの生き様」演出を削り、一人ひとりをクロースアップしなかった為に個々人の個性を全く把握出来ず、エインフェリア=消すとアイテム貰えてうめえ^^みたいな感覚だった。しかもグラフィック同じ奴がいっぱい居て超萎えた)を踏まえた神ゲになってることを期待します 何気に情報発表時から凄い楽しみにしてたから本当嬉しい
私別にゲームに美麗過ぎるグラフィックは要らないと思うんだ。グラフィックより内容詰めて欲しい。まじで。

以前やってるよーと言ったシグマハーモニクスは第五章で止まってます。業逢魔がwwwうぜえwww第五章なんか明らかに普通に二階探索してるとエンカウントするし倒せないしwwwもしかして一方は部屋の中で調音査するだけでも動くのかな、うーんしょうがない試してみるか……
前回も言ったんですが、推理システムは斬新で凄く良いです。面白い。しかし推理ゲーなのに移動がかったるいのは確かに難点だと思う、推理RPGって視点は凄い良いと思うんだけど舞台も全章通して変わらないから冗長だし。
でも敵に負けた時のシグマの立ち絵はすごく……しょんぼりしてます……って感じでグッ(*´д`*)
負け犬わんわん><
とにかくかったるいRPGパートを乗り切れるかどうかは、コスプレお姉さんにいかに萌えられるかに掛かっている
因みに私はそんな餌に釣られ……クマー!(´(ェ)`)

テレジアもやってます。今どこだ……拷問部屋と墓地エリア辺りを鍵を探して彷徨っているくらいです。
早くエミール編終わらせてマーテル編に行きたい 主人公の親友で専属医師で爽やか好青年で内気な彼が凄い気になる(*´д`*)
ゲーム自体の感想なんですが、別段そんなに難易度高い訳でもとりたてて怖い訳でもないので、脱出ゲーム好きな方にはお勧め出来ます。トラップなんですが、大体「見る」アイコンで不審なモノが無いか探してから、もしくは木の棒で突っついてから触れば引っ掛かりませんし。しかも別に即死トラップと言う訳でもなくHP制になっていてちょっとずつゲージが減っていくだけ。しかも回復アイテム仰山ある。持ち切れなくて「しかしもう持てなかった」表示が出るくらいあるので緊張感はない。一回、そのシステムに理不尽なものを感じたので何回くらいトラップ引っ掛かったら死ぬのかやってみたんですが、どんなに大怪我を負っても五回以上はトラップに嵌らないと死なないようです。主人公つええwww即死ゲー期待してたからちょっとガッカリだよwww
とは言え雰囲気凄く良いし、何よりOPムービーがセンス良かった!真暗がりを転がって行く懐中電灯によって狂気の館の内部が少しずつ見えるみたいな手法を使ってるんですが(もしかしたら割と使い古された手法なのかも知れないですけど)、何となくでるあんぐれいのembryoのPV思い出しました。

リンダキューブアゲインも今更やってる!凄いなこのゲーム凄い。
なにがって世界観がすごい。思わずゾッとするような静かな狂気に満ちていて凄く良いです。今一年中クリスマスの街にいるんですが豚の腸詰プレゼントキャンペーンこわいよwww絶対お前それ豚じゃねーだろwwww
早くネクに会いたいです。頑張る。


あとちまちまとやっているのはSたまさんから借りたロックマンシリーズ!リアルに「●●マンが倒せない」を口ずさみながらプレイしてます。とりあえず心が折れたので「うっそーイージーモードォ?!」でやり始めました。タイムマンに会うのが楽しみです^^^^^^^^^^
メテオスもね!宇宙人マジかわゆいかわゆいおおおおお><
でもDS-10と入れ替えて机の上に置いておいたらソフト消えた\(^o^)/捜索願いを出す。
FF3DSを再びプレイ開始。慣れって怖ろしいですね、何も考えずにスイスイ進んでたんですが、ボス達の余りの強さに驚愕して「なにこれ!ボスこんなに強かったっけこのゲーム?!」と思ったら推奨レベルからことごとく10以上下回ってました\(^o^)/ あーやばいなやっぱりイングズかあいいよう>< 前回はがくしゃとまかいげんしイチオシだったんですが、今回はふうすいしイチオシ!たまらん!フードたまらん!けしかる!
ルー×にいにいで年齢指定書きたいなあ。アルも混ぜて3Pにするか。にいにい泣いちゃうな。けしかる。
レイトン教授(一作目)はとりあえずラスボス手前まで行きました。ぜえはあ……
ストーリー自体は、ヒントばらまきすぎてて序盤で見当付いちゃうので本当子供向けだと思うんですが、悪くない。こう言う切ない話大好きです>< 上手くやれば傑作になったんじゃないかなあ。アッ今でも傑作扱いでしたよねすみません><


……また書き過ぎました^q^
多分私もうゲームないと死ぬんじゃないかな
PR
Powered by 忍者ブログ [PR]
ブログ内検索