忍者ブログ
おたく的なことをちまちまと綴るブログです。
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいません、何か物凄く胃にボディブロー喰らうような事態になったので愚痴らせてください……
誰でも良いから愚痴りたかった。すみません。
書き終わったら不貞寝決定。とかく人の世は住みにくい。








以前ぐちぐち言ってたアルバイト先、今週だと流石に可哀想なので来週からやめることにしました。困るって言われても行かない。
一生懸命弁明したし、色々調べてみてくれって頭下げて頼みこんだんですが、結局給料天引きされてて、それって要するに私が盗んだってことで納得したから抜いたんだよな?と思って。
正直凄いショックだったし哀しかったです。
あー なんか 信頼って金の前には脆いものだなあ。

実は今のバイト先にはちょっとした恩がありまして。大学受験時物凄く荒れてた時に、そこで飲み物買おうとしてレジに持って行ったらお金が足りなくてですね。失意の底だった私は「恥かいたしもう良いやこのまま家帰って死のう」と思い商品を棚に返そうとしたんですが、そしたらそのバイト先のオーナーの奥さんが、「良いわよ。私の奢りね!」って言ってこっそりお金貸してくれたんですよ。それにもう凄く感動しちゃって、馬鹿みたいなことで死のうとか思ってたのが恥ずかしくなりました。帰り道我慢出来ずに泣いたしな。ああ若かったなあ。
と言う訳で、多分本人は覚えてないと思うんですが私の命の恩人の勤め先だったんです。まあその奥さんの方はとっくに引退しちゃって店には居ないんですけどね。だからもう義理立てする理由も何も無いんですけど。

でもこんなきっかけで五年近く勤めて来た店を辞めることになるのはちょっとだけ残念です。奥さん抜けてからもう辞める辞める業務だるいし、ってずっと言って来たことではあるんですけど、でもやっぱり、辞める時は清清しく辞めたかったなあ。もっと早く辞めておけば良かったのかなあ。

何だか辞める決心は付いたものの物凄く精神的に引き摺っているようです。胃痛いし。
まあ物理的な問題もある。ただでさえ少ない給料から膨大に天引きされたら生活的に死亡フラグなので。
腹立たしさと哀しさと諦念がごっちゃになった嫌な気分です。あーやだやだ。やだなあ。こういう感情の揺らぎって、上手くコントロール出来ないので本当めんどくさい。すっぱり忘れて来週から新しいバイト先探さなくちゃな。それ以前に天引きされた分どっかで早急に稼がなくては。冬コミの新刊も死亡フラグだよ\(^o^)/

智に働けば角が立ち、情に棹させば流される。とかく人の世は住みにくい。正に今の状況だよ嫌になるな。人間の営みって本当滑稽だよな。
PR
ブログ内検索