忍者ブログ
おたく的なことをちまちまと綴るブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぬほーこんばんは!
別に自分のことじゃない(10%くらい自分のこと)んですが、ちょっと自慢&宣伝したいことがあるので次回!宣伝します!

と、宣伝宣言はまあ置いておいてHルシングが神過ぎてちょっと辛抱堪らなくなってきました。
OVAから入って、漸く漫画を九巻まで読んで、飛び飛びですが外伝のthe dawn(単行本化してない上に1~5話収録の雑誌増刊号はプレミア付きで軽く一万超。無理)を読んで、呆然としてます。
いやそんなことしてる場合じゃないんだけど、読み始めたら止まらなく……ゲフン

すごい。
いやもうなんていうか……すごい。としかいえない。


PR
080521_135633.JPG









二次創作やる時は普通やらないんですが、本気で文章書こうと思った時はアナログで書き始めます。やっぱり実際文字を書くとインスピレーション働きますしね。漢字も忘れないし。笑
上にある昭和53年発行の類語辞典も必須アイテムです。最近の類語辞典は絵とか入っててカラフルで、見る分には楽しいですが情報量が少なすぎるのがネックです。この類語辞典は神田で三千円くらいで買って来ました。正直安い買い物だった
あと必須アイテムと言えばコーヒー牛乳!
修羅場になるとご飯が喉を通らなくなると云うか飯を食ってる時間すら惜しいのでコーヒー牛乳しか摂取しなくなります。今回は三日で1リットルパック七本消費してました。隠すの忘れててYさんに空パックの山を見られた^q^

今回発行する本も、何箇所かアナログで真剣に書いた箇所があります。
パソコン画面で書いたものと、多分リズムから雰囲気から全然違うと思うので、お暇な方は是非探してみてください。笑
ボカロ本は全部アナログで書こうと思ってます。
ネタ自体が、結構昔からやりたかったことにチャレンジしようとしてるので久しく本気モードです。
ただ後で打ち直すのが面倒臭いんだよな……うーん。時間が許す限り頑張ろう。

あ、それと作業用のノートパソコンを買っちゃいました。かなり安かったので動作とかヨボヨボなんですけど……
名前はカタギリです!Yさんとその余りの動作の遅さに「頑張れ!カタギリ頑張れ!」「ヨボヨボしないで><」って凄く励ましながら使ってました。砂時計が出る度に「穏やかじゃないねえ……穏やかじゃないねえ」とかパソコンの心の声をアフレコしてました。パソコンの動作の遅さにすら萌えられる、それがOTK。

以下漫画の話です。はんたーはんたーの話。
えーとですね……この漫画、八巻か十巻かどっちか、確認したくないのであやふやなんですが……
一コマ、凄く嫌な雰囲気のするコマないですか?
見た瞬間背筋に何か針でも刺されたような気持ち悪い感触がして慌ててページ捲ったんですけど……
冷や汗掻いちゃったよ。気の所為かな~持ってる方は調べてみてくれると(私が)嬉しいです。怖いよー

さっき夢の中の私が物凄い名言を吐いて、それが夢だと気付いてる私がアッこの言葉はメモしとかなくちゃならないと確実に思っていた筈なのにその時点では目が覚めなくて漸く起きたと思ったら忘れてました。なんか凄い口惜しいです。
夢は毎晩のように見ます。偶に疲れてると見ませんが。
夢を見なくなったらおとな、と言う認識があるのでそう言う意味でまだ全然こどもなのかも知れません。

Rさんに借りた「MONSTER」と言う漫画を読んでます。今七巻まで読みました。


Powered by 忍者ブログ [PR]
ブログ内検索