忍者ブログ
おたく的なことをちまちまと綴るブログです。
[132] [131] [130] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぬほーこんばんは!
別に自分のことじゃない(10%くらい自分のこと)んですが、ちょっと自慢&宣伝したいことがあるので次回!宣伝します!

と、宣伝宣言はまあ置いておいてHルシングが神過ぎてちょっと辛抱堪らなくなってきました。
OVAから入って、漸く漫画を九巻まで読んで、飛び飛びですが外伝のthe dawn(単行本化してない上に1~5話収録の雑誌増刊号はプレミア付きで軽く一万超。無理)を読んで、呆然としてます。
いやそんなことしてる場合じゃないんだけど、読み始めたら止まらなく……ゲフン

すごい。
いやもうなんていうか……すごい。としかいえない。








この人本当に漫画描くの巧いんだなあと頻りに感心してしまった。
言葉繰りも最高に格好良いし、ストーリー構成も惚れ惚れするくらいスマート。
絵柄も色気があって超好みだし。堪らん。漫画読んでこのレベルの衝撃を受けたのは、皇国の守護者を読んだ時以来かも知れません。個人的に、もしかして一番好きな漫画にまで伸し上がってしまったかも知れない。ああもう、高校時代に友人に薦められた時に素直に読んでおけば良かった。でも今読んだからこそ良いのかも知れない。なんとも言えない。
でもあんまり人に勧められない作品だなーとは思いました。人選び過ぎだと思います。

この作品の何が良いって、何より死を美化しないところが良いです。死ってドラマティックでも清廉なものでも何でもなく、唐突で滑稽で汚いものです。死の空気を紙の上に描き出せる人は稀有なのでそこだけでもう一生付いて行きたい。
この漫画に出て来る人間は、みんな弱くて、滑稽で、でも最高に格好良いです。
ああ、セラスもインテグラも、最高に良い女だなあ。女の子が格好良い作品はやっぱり良い。
何気にペンウッド卿が凄く好きです。ベルナドット隊長も!神父も大尉も!とか上げてくとどうせ全員好き!とか頭悪いこと書きそうなのでここら辺で作品を褒め称えるターンは終了しておきます。笑


---------- 以下ネタバレ -----------




japanet.jpg九巻、神父対アーカードの決着の後でしんみりと泣いてたらいきなりウォルターがブチ壊してくれやがりまして声を出して笑ってしまった。おま……!笑
横合いから殴り付けたのは、戦局的にはイスカリオテで漫画的にはウォルターでしたね。爆笑
もうほんとここアニメ化するの楽しみで仕方ない!OVAのショルター全力で美少年だからwktkが止まらない。どうして私が真剣に好きになろうとしたキャラクターは何かしらやらかしてくれるんだろう。たまには裏表のない正統派美少年を好きにならせて欲しい。
もうウォルターあのちょっと残念なところも全部ひっくるめてあいしてる。笑
年単位で久々にちゃんとしたイラストなんか描いちゃったということは多分相当あいしてる^^^^
パソコンで線描くのって難しいですね。

大尉×ウォルター本が欲しいです。狼さん×美少年ってどんなファンタジーですか。赤ずきんですか。そうですか。たまらんな、獣かn(自主規制)
誰か私に外伝を全編読ませてくれ。ちくしょう。英語差し替え版のは見付けたんですが、この際英語で読むべきなのか……?つらっ!

よし、次はテレビバージョンだ!
の前に色々やることがあるので颯爽と片付けて来ます!
軽く二週間くらい消失するかも知れません。次出てくる時は書き掛けのSS引っ下げて出て来ようと思います!><
PR
ブログ内検索