忍者ブログ
おたく的なことをちまちまと綴るブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下に書いたショタパズルゲーム・クルトンが想像以上に面白くて嵌ってます。アーカイブス専用って言うのと宣伝手抜き杉で全然話題になってないけど何気に神ゲーじゃないか?これ。笑
1000円ってのもお得でグー。これで1000円って安い気がするなーいやうっかり良い買い物してしまった。
とりあえずモンスター収集に関してはエンドレスモードハード50レベ以上は私には無理だと早々に諦めたので、あとはパズルモード全問金トロフィー獲得を残すのみとなりました。
最初は訳わからなくてせいぜい20万点取ったらいい方だったんですが、アクティブタイムでバンバン消してくんじゃなくて連鎖の形を組んでから消したほうが高得点取れると気付いてからは連鎖の爽快感が病み付きです。
思いがけず一日中頭捻って全消し連鎖形二つ考えてみたので晒しておきます。これから始める方は是非参考にしてやってください。笑


まず、全消しするにあたって絶対31連鎖ギリギリまでやりたい場合は↓これと思います。
dakou.PNG









左上から組み始め、左下で完成する形です。蛇行してる形ですね。
いつも終盤2と3がべらぼうに余るので2を基点に。左下まで組んだら左上の矢印のところを回転させれば31連鎖……まあ簡単に言うとそうなんですが、ぶっちゃけこの形になることは稀です。私がヘタなだけかもしれませんが稀です。左下がこんなに奇麗に普通揃いません、何個か消して調節しても結構無理。あと時間の関係で左上がブラックキューブに変わっちゃうのでスピードが要求されます。
ただ、ひたすら無心に組み続ければ全消しとはいかずとも確実に大連鎖狙える(基点を最初に作ってあるのであたふたせずに済む)ので高得点を取りたい場合に手堅い感じかなと思われます。

そしてもう一つはこれ↓渦巻き型。
uzumaki.PNG









得点とか連鎖数とかいいから手堅く全消し狙いたいならこっちですね。左上から組み始め、渦巻きのように回りながら中心に進んで行く形です。蛇行型と比べて最後の最後まで弄ってるところが基点となるのでブラックキューブ化し辛い=全消し出来る形になるまで粘れる と言うメリットがあります。ただ基点を弄ってるのでうっかり事故で連鎖始まっちゃうことが多々あります。私がヘタなだけかもしれませんg
あと赤い枠で囲ったところはこの形になるのが理想ですけどまあ多分無理です。なので、何回か消していって全消しできるキューブが揃ったら臨機応変に連鎖開始しちゃうのがベストだと思います。蛇行型はそろえれば確実に31連鎖できますが、こっちは31連鎖結構難しいですね。あとこっちだとアクシデントが起こった時に訳わからなくなって総崩れになりやすい。笑 私がヘタなだけかm(ry


あーなんか凄い書いてしまった。面白いですよクルトン。ぷよぷよより簡単ですお。笑
パズルゲーム苦手でも楽に大連鎖が起こせるので、中毒性ひどいです。空いた時間にパパーッと出来るのが好印象。それに千円ってのがね。安いよ安い。
どうせなのでパズルゲームの回答なんかも攻略サイト宜しく紹介してみよっかなーとも思ったんですが、需要なさすぎて最早面白いのでやめときます。笑
何気に声優が豪華なのと、赤坂先輩とチョコが確実にデキてるのが大変おいしゅうございます。
やっぱりショタは田舎の素朴なショタとかよりも、ツンツンしたペルシャ猫のような気品のあるショタが好みですなあ。はあはあ。

久々に純粋に良いゲームあたったなーって感じだったんで大プッシュしときます。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/qruton/
体験版もあるんで、PSPお持ちの方は是非!
PR
http://www.jp.playstation.com/scej/title/qruton/

私ホイホイな予感……w
最初は勇者30の体験版落として「くだんねーwwwばろすwww」とか言いながら遊んでただけだったんですが、何気なくこっちを落としてみたらウワーなんだこのあざとさ隠そうともしないショタパズルゲーム。そういう下劣なの大好きです。ちょっと今から製品版DLしてくる。
まあ、タイムアタックではヘタすぎて「お前、俺を助ける気ないだろ」って何回も言われましたけど。
本編は何回転で全消しできるかをじっくり考えるゲームらしいので、そっちなら得意分野かなと。

あとウィザードリィが11月発売っていってたのでそれを予約して、イース7もなんだかんだで予約してしまった……!話題作は結構やりたい派なんですが、ドラクエ全力でスルーしたあたりがまた何かこうアレだなって感じでした。蛇嫌い派と蜘蛛嫌い派みたいな感じで、FF派とドラクエ派の間には埋めようもない溝がありますよね。笑 まあ、別にFF派ってほどFF信者じゃないですけど……w

あ、ディーバのモジュール、なんだかんだでもそもそやってたら残す所レンの水着だけになりました。笑
これ十字キーも使って8ボタンにすればよかったと思うんだ……イージーは4ボタン、ハードは8ボタンで。4ボタンだと音ゲー的に限界を感じる。いや、音ゲーじゃなくてPVゲーだってのは分かってるんですけど、折角エディットモードついてるのに、ちょっと勿体無い気はする。
090809_163258.jpg







!?


090809_163333.jpg







いやっお前そこは私じゃなくて世界とかそういう……いや何でもないですご馳走様です……

噂に違わぬメナスさんのスーパーメロウタイムにガタガタしました。流石wikiにホモ疑惑って書かれるだけあるよ。熱烈すぎだろ。客観的に見てデキてる。
まさかのメナスさんの意地悪発言に滾りました。大統領どんな意地悪してたんだ……!ええい表は良いから裏を見せろこんにゃろうめが。
なんかここまで頑張ってきたなーって感慨がブワーッと湧き出てきました。長かった。DSのゲームとか大体一週間もあればどんなに長くても遊びつくしてしまうんですがここまで来るのに二週間は掛かったなあ。長かったのう。ウッウッ
このゲームは中二病患者にはとても優しいゲームだと思います。設定とかね!キャラとかね!スパイルとレンがかわいすぎた。そして中々に鬱ゲーですね。千人砲イベントの後ネバン言ってガタブルしました。こりゃひでえ。
この後もメロウタイムあるんだろうか。何だか力尽きた感激しいですがもーちょっとなので頑張りたいです。笑

アッそして今日気付いて万死にもほどがあるのですが、ボカロブログの方への拍手ありがとうございます><
全部有難く読ませて頂きました。まさか千波くんシリーズを知っている方が訪ねてきて下さるとは……w色々申し訳なかったですw強いて原作カプやるならぴー×千波くんですかね。逆でサーセンw

そして折り畳みでどおおおしても許容出来なかった例のアレについてちょっぴり。

カイトオンリーお疲れ様でしたー!
スペースまで遊びに来て下さった方、差し入れ下さった方ありがとうございます><
記念すべき嫁オンリーに新刊引っ下げて行けなかった己に憤死ものですが、凄く楽しかったです。実はペーパーは書いたんですが、余りのタミフル具合に日の目を見ずに終わりました\(^o^)/セイコ様、押し付けてマジですみませんでした。シュレッダーに掛けて棄ててくださいOTL

以後のイベント参加予定は夏コミまでありません……がっ、夏は結局ボカロで申し込むことにしました。受かったらサイトで公開してるSSとか無料配布本とかを全部加筆修正して一冊に纏める心算です。既刊ももう手持ち分は無いので店舗の在庫が切れたら一緒に再録しちゃおう。目指せ500ページ!笑
あとやりたかったエロネタも詰め込もう。滾るぜ夏!カイトと峰雪は俺の孫!

一月の己を振り返ってみて猛省したので二月は本当に本気出します。猛省するきっかけになったのが軽い気持ちで買ったBL小説の主人公の台詞とかマジ自分ないわ……
励ましの拍手・メールありがとうございます。忙しい忙しいって言って周囲をピリピリさせてたら世話ないですよね。要領よくこなしつつサイトの改装・お蔵入りしてるSSのアップなんかも徐々にやって行きたいです。


……と、言う訳で!
景気づけに最近買ったゲームの話でもしてみようかと思います。
090128_113820.JPG









買いすぎってことですね分ります。
(この後ジルオールも買った)

Powered by 忍者ブログ [PR]
ブログ内検索