忍者ブログ
おたく的なことをちまちまと綴るブログです。
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090809_163258.jpg







!?


090809_163333.jpg







いやっお前そこは私じゃなくて世界とかそういう……いや何でもないですご馳走様です……

噂に違わぬメナスさんのスーパーメロウタイムにガタガタしました。流石wikiにホモ疑惑って書かれるだけあるよ。熱烈すぎだろ。客観的に見てデキてる。
まさかのメナスさんの意地悪発言に滾りました。大統領どんな意地悪してたんだ……!ええい表は良いから裏を見せろこんにゃろうめが。
なんかここまで頑張ってきたなーって感慨がブワーッと湧き出てきました。長かった。DSのゲームとか大体一週間もあればどんなに長くても遊びつくしてしまうんですがここまで来るのに二週間は掛かったなあ。長かったのう。ウッウッ
このゲームは中二病患者にはとても優しいゲームだと思います。設定とかね!キャラとかね!スパイルとレンがかわいすぎた。そして中々に鬱ゲーですね。千人砲イベントの後ネバン言ってガタブルしました。こりゃひでえ。
この後もメロウタイムあるんだろうか。何だか力尽きた感激しいですがもーちょっとなので頑張りたいです。笑

アッそして今日気付いて万死にもほどがあるのですが、ボカロブログの方への拍手ありがとうございます><
全部有難く読ませて頂きました。まさか千波くんシリーズを知っている方が訪ねてきて下さるとは……w色々申し訳なかったですw強いて原作カプやるならぴー×千波くんですかね。逆でサーセンw

そして折り畳みでどおおおしても許容出来なかった例のアレについてちょっぴり。







まあ時間もあるし劇場版の前にダブルオー二期でも見るかと思ったら、発売時にテキトーに聞き流して怖気を感じたので放置していた二期のドラマCDのことを思い出したのでこの機会にじっくり聞いてみました。割と好意的に迎えてる人が多かったのでそんなもんかなーと一度は納得したんですが、やっぱりこれ怒って然るべき内容だよ。ドラマCDなんて女の子しか聞かないもんだとは言え、これは流石に女の子のファンバカにしてますよね?
確かに真面目に作った作品でホモ妄想とかやられるのは作者として不愉快極まりないだろうよ。そこら辺の心情は痛いくらいに理解出来るから腹いせにこんなもの作ったんだとしてもまあ分らないこともない。でも、その自己満足の腹いせに声優とか腐女子(自分含)以外の純粋なファン巻き込んで許されると思ってるんだろうか?マジK氏とM氏にはガッカリした。あんなに好きだった各キャラの関係性がなんだか酷く浅ましいものに見えてきてしまった。まあ、浅ましいのはそこに恋愛感情があると妄想してニヤニヤしていた自分の脳内なんでしょうけども。ああ、浅ましい。作品を純粋に好きだった気持ちまで否定されたみたいで物凄く気分悪いです。別にキャラでホモ妄想する「ために」見てた訳じゃありません。バカにしないで頂きたい。ギャグで通ることと通らないことがあるってことくらい、仕事歴長いんだから分るだろうに。

作品を駄目にするのは分別のないファンとファンに媚びる製作者です。
媚びるっていうのはファンサービスといった類のものではなくて、正に今回のドラマCDのようなもののことです。こんなんは創作じゃなくて「ほらこういうのが見たいんだろ。こういうの出したら嬉しいんだろ」と言う打算のみで作品の内実を考えない怠惰なテンプレ使った色違い商法まがいですよ。なんかもう色々いやだ。ダブルオーまで黒歴史になったわ。

嫌なら聞かなければいいと言う言葉にも一理ありますが、重要なのは「公式」の制作者がこれを「公式」として売り出したということ。腐女子完璧にバカにされてますよ。これで良いのか?まあそんなのはBLCDとか初めて聞いた時点で思ったことではあるんですけど。
腐女子って言葉自体自嘲気味に使うものであるとは思うんだけど、それを理解した上でもホイホイされるべきところとそうでないところは見極めて行きたい。腐女子は確かにバカにされて然るべきではあるがバカにされて良いところか悪いところかくらいは、考えて行きたいな。今回のはちょっとと言うかかなりアウトだった。同人レベルでやるのとは話が違うだろうに。

作品が好きだっただけにガッカリした。作者に矜持が見えないのにもガッカリした。
まあ端的にこれ以上ないくらい簡潔に一言でいうならアレです。


気持ち悪い。
PR
Powered by 忍者ブログ [PR]
ブログ内検索