忍者ブログ
おたく的なことをちまちまと綴るブログです。
[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カイトオンリーお疲れ様でしたー!
スペースまで遊びに来て下さった方、差し入れ下さった方ありがとうございます><
記念すべき嫁オンリーに新刊引っ下げて行けなかった己に憤死ものですが、凄く楽しかったです。実はペーパーは書いたんですが、余りのタミフル具合に日の目を見ずに終わりました\(^o^)/セイコ様、押し付けてマジですみませんでした。シュレッダーに掛けて棄ててくださいOTL

以後のイベント参加予定は夏コミまでありません……がっ、夏は結局ボカロで申し込むことにしました。受かったらサイトで公開してるSSとか無料配布本とかを全部加筆修正して一冊に纏める心算です。既刊ももう手持ち分は無いので店舗の在庫が切れたら一緒に再録しちゃおう。目指せ500ページ!笑
あとやりたかったエロネタも詰め込もう。滾るぜ夏!カイトと峰雪は俺の孫!

一月の己を振り返ってみて猛省したので二月は本当に本気出します。猛省するきっかけになったのが軽い気持ちで買ったBL小説の主人公の台詞とかマジ自分ないわ……
励ましの拍手・メールありがとうございます。忙しい忙しいって言って周囲をピリピリさせてたら世話ないですよね。要領よくこなしつつサイトの改装・お蔵入りしてるSSのアップなんかも徐々にやって行きたいです。


……と、言う訳で!
景気づけに最近買ったゲームの話でもしてみようかと思います。
090128_113820.JPG









買いすぎってことですね分ります。
(この後ジルオールも買った)







●デビルサバイバー

普通に面白くて焦った。
でも良いところを挙げようとすると「……?」ってなってしまうのに対し悪い所を挙げようとすると際限ないので、面白いのは面白いけど良いゲームかどうかは謎。
・悪魔を沢山(八体)用意しなければならないのに、デビルカルテシステム(覚えさせたスキル等をそのまま記録して、その悪魔を合体に使ってしまっても次回その状態で金払って召喚出来る便利システム)が無い為使ってた悪魔を合体に使う度パーティーに穴が開き途中で嫌気が差す。容量の問題もあるんだろうけど、それならせめて用意しないといけない悪魔の数減らしてくれると嬉しかったかな……
・戦闘が普通に難しい。フリーバトルがあるから詰まることはないけど、テンポが悪い上に敵が強いので偶に苛々する。
・セーブポイントが一個しかない(分岐シナリオがあるためこれが正直一番痛い)(なのでどうせ最強の悪魔を作っても周回プレイを始めるとあぼんするので造る気力もわかない)
・音楽は物凄く良い。ちょっとサントラ欲しくなった。
・ストーリーは、神と悪魔の思惑で封鎖された山手線沿線内に閉じ込められてしまった主人公達が状況を打開しようと奮闘すると言った感じ。閉鎖状況での人々の行動とかも結構ちゃんと描かれたパニックものかな。
・ナオヤはグッ。ケイスケもグッ。ミドリちゃんとイヅナさんもグッ。P3の主人公と主人公が超似てる。あとゆかりとユズも似てる。順平とアツロウは……流石にアツロウが圧勝でしたすみません\(^o^)/

なんだかんだで今六日目、ジャアクフロストを助ける助けないのところで一旦止まってます。主人公がさ……物理特化型にしたのに体力6とか舐めた数値のままなのでもうホント使えなくて困ってます。ポイント振りなおしたい……
ちょっと飽きが来たので他のゲームに浮気しつつ後でクリアしよう……。


●ディシディア

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

大 当 た り !

購入を渋ってた昔の自分ブッ飛ばしたいくらい大当たりです。
これはFFファンなら迷わずGOです。特にジタンファンは欲望に素直にホイホイされておくことをお勧めするあとケフカファンも素直にホイホイされておいたら良いんじゃないかな
いやなんと言うかジタンのがさ……
あとケフカの声が……

基本的にこう言う「シリーズものの歴代人気キャラ集めてパーリィーだぜ☆」みたいなノリは好きじゃない上にアクション苦手なんですが、これは良かった。何が良かったって、レベル上げれば上げるほど戦闘が深く楽しくなって行くので飽きないのと所々にちりばめられた公式MAD的展開が……www
携帯機でこんなにワクワクしながら遊んで良いのかってくらい遊んでます。まるでゲーセンの筐体で連コインしてるような楽しさ、ディシディアプライスレス。
今のところまあジタンがレベル80で、次点がスコールレベル22です。あるある。
まあ私もどうせ野村ジタンと動くケフカにホイホイされて我慢出来ずに買ったクチですが、ジタンほんとパない。ジタンだけで五千円の価値あるわ。前述の通り思わず抱き寄せたくなるほっっっっっそい腰と、トランス状態のあのエロさ。何故内腿出したし。わけわからん。舐めとんのか。
キャラ性能も私の丁度使い易いタイプで嬉しい。シフトブレイクが神技過ぎて泣く。だって近付いて攻撃するのとか怖いじゃん……
あと使い易いのはティナかな。フラッドが性能神。でも接近戦でもクラウドは割かし使い易い。セフィロスは最高に使いにくい。流石だな。たまねぎ剣士は敵として最高にやりにくい。強すぎる。スコールのアナザーフォームが神。なんて云うか色々神。完璧に良い意味で予想を裏切られましたありがとうスクエニ。近年バカにしててごめんなさい。でもストーリーはある意味予想通りだった。
まだクリアしてないので地道に電車の中で白い目で見られながらハッスルしたいです。


●ドラクエは二つ衝動買いしたんですがやっぱり趣味に合わなくてOTL状態です。
なんでFFは良くてドラクエは駄目なんだろうなあ……キャラか……?5はまだ面白いと思える要素があるんですが4の面白さが分らない。涙目。TOHはまだ未起動です。評価が高いので楽しみ!

そして逆転検事と絶対絶命都市3が物凄く楽しみです。
遠隔操作は迷うな……五日発売っぽいのでレビューを待とうかと。



……久々に思い切り記事書いたらほんとどうでも良いことですみません。
中々周りにゲーム好きがいないので餓えています。
誰かディシディア対戦して語って欲しい……!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
PR
Powered by 忍者ブログ [PR]
ブログ内検索