忍者ブログ
おたく的なことをちまちまと綴るブログです。
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故今日ねんどろカイト届かなかったし!KONOZAMA!KONOZAMA!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


普通一年くらい勤めてから飛ばされる業務に、何故か「(人足りないから)もういけるよね☆」ってノリで飛ばされてアタフタして来ました。正直泳げない人間を空気の半分抜けた浮き輪と一緒に荒波に放り込むような所業だった。マジ都会怖い。家に帰れば嫁が「おかりなさいマスター(´∀`*)」って言って出迎えてくれると思って頑張って来たのに居ないとは……ヲヲヲ……白い月と黒い月がぶつかる……ッ!

なんでゲームやってる暇あるのにサイト弄れないんだろうと冷静に考えてみたらそもそも家に居ないしパソコン触ってる時間が30分あるかないかだからだった。日記書くの自重してそっちやれば良いんですけどね。鳩さんがP4やってると聞いて久々にPS2起動したくなってきました。ディシディアのお陰で敬遠してたFFⅩをやる意欲が湧いた……!P4は神のお陰で主花にすっころびました。ウーン最初はクマ花だったんですけどNE……!(´∀`*)

いやーそれにしても携帯機は駄目だね 廃人間になるね 電車の中でやってると物凄い白い目で見られるね

犯人視点の推理小説書こうと思って、先週分り易いと評判の刑法の本買ったんですが、凄い面白いです。総論をざっと浚い終わったので今から各論を見て行くところです。昔「六法は民法から入るんだよ」と杓子定規に言われて民法勉強して挫折したことがあるんですが、集団生活・社会生活を営む上での法則を見ていく民法その他とは違って、やっぱり刑法は人間の一番原始的なタブー(人を殺してはいけない、人を傷つけてはいけない)から入るので私みたいな二次元愛好人間にはとっつきやすいと言うか。「何故人間を殺してはいけないのか」と言う議論は誰しもしたことがあると思いますし、その問いに対して「法律に書いてあるからだよ」とか「人の命は尊いものだからだよ」とか「社会通念上批難されるべきこととして決まっているからだよ」とか言うありふれた解答を出したもののモヤモヤしたまま終わってるなんてことも多々あると思います。良い機会だからと刑法の諸々の学説を読んでみたんですが興味深いようないたちごっこで苛々するようなそんな気分。面白いんですけど。

なんだか別にどうでも良いことをくだくだ書いてしまいました。
とりあえず早くサイト改装して諸々お返事したい。でも寝る。駄目人間ここに極まれり。
PR
Powered by 忍者ブログ [PR]
ブログ内検索