忍者ブログ
おたく的なことをちまちまと綴るブログです。
[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

091213_145047.jpg







破壊力がひどすぎる
※ちなみにサンタの言うところの雪だるま=よく工事現場とかに積んである砂の詰まった袋

 








いやああああこのゲーム面白い面白すぎるううううううう(大興奮)
これはイイものです、外堀で不条理系と見せかけて内側は緻密な論理で組み立てられているのが凄くツボです。何よりナンバリングドアの発想で大勝利ですね。ところどころに散りばめられた(もちろんストーリー上にも関係のある話ってのがポイント高い)理数系オカルトちっくな小話も洒落てるし、キャラがあれだけ居て全員主人公張れるくらいに魅力的なのが凄い。あと右から三番目のEDは正統派本格ミステリー仕立てになってますね。素直に感心した。紫も、最初見たとき私の苦手なヒロイン像かとヒヤッとしたんですがそんなこと全然なかった紫ギザカワユス
今年やったゲームで何が一番面白かった?って聞かれたらこれって言う気がします。セブンスドラゴンとかP3Pとか据え置き機のゲームとか面白いの一杯あったし全部それなりにやり込みましたけど、やめられずに徹夜でゲームやっちゃったのは軽く二三年振りなのでそこだけで今年のMVPはこのゲーム、「極限脱出 9時間9人9の扉」ですね~。チュンソフト開発だったんで絶対面白いとは思ってましたが予想以上におもしろかた。あーでも異常に評価の高い「シュタインズ・ゲート」を未プレイなのでなんとも言えないかもしれない。ハード持ってたら超高速でやったのに……箱買う勇気はないなあ……移植心待ちにしてます。

で、ゲームの攻略状況なんですが。
まあ……徹夜したって言う前述通り脱出ゲームを楽しみながら昨日の夜中2時からさっきまで黙々と4周ほどしてたんですけど……いきなりバッドエンド(っていうか主人公が結局死ぬED)四つ全部回収しましたOTL なにこれ……心が折れる……www
選択肢の出方からして、選択肢は多分攻略に関係ないだろうってのは薄々分かりました。多分入る扉の組み合わせのみで変わるんでしょうけど、なんにせよ運がなさすぎてわろた。
六個EDリストのスロットがあって、多分左から良いEDなんでしょうけど右がいきなり四つ埋まってしまった……いや、残り二つで主人公が生還出来るかすらも闇の中なんですけどNE!
とりあえず自分用メモですが

一番右→入る扉の順番は【5・3・2】
右から二番目→入る扉の順番は【4・7・6】
右から三番目→入る扉の順番は【5・8・6】
右から四番目→入る扉の順番は【5・8・1】

多分扉の組み合わせの総数から言って各EDに辿りつく組み合わせは他にもあると思うんですが、まあこの通りに入ればそのEDには行けるって感じで……
しかし問題があって、これから左の二つ……要するに良い方のED探索に出かけないといけないんですが、上の数字見てもらえれば分かるように1~8まで総当りしちゃったんで脱出ゲーム解く面白みがないんでモチベーションあがんねええwwww一回解いたら飛ばせるようにしてくれ、まじでwwww
とりあえずこれから紫ちゃんをストーカーする感じで扉開けてこようと思います。因みに一回目はサンタをストーカーして誰かに後ろから刺されました。
とりあえず今までのEDで小出しにされすぎて結末が気になって仕方ないんで今日も徹夜……出来るかな、若くないし明日用事あるからほどほどにしよう……

とにかくDS持ってて脱出ゲームとアドベンチャーゲーム好きならオススメですお!

PR
Powered by 忍者ブログ [PR]
ブログ内検索