忍者ブログ
おたく的なことをちまちまと綴るブログです。
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うにおん15のお題をお借りしてみました!早速書いたのは「エース」のお題です。
なんかエーカーさんには絶対孤高のエースにはなって欲しくないんですが孤高のエースに憧れている自分が確かにいるよ……なにこの狂った鬩ぎ合い!どうなったところで満足出来ないよ飽食の時代を見事に体現してますね!
もう一作くらい出来たらサーチ登録してみようかな……ドキドキ
前回がスカイ・クロラだったので今回は女王の百年密室にしてみました。今森氏熱が再燃している!


もう寝よう……と思いつつさっきまで10話の「楽しいよなぁー!アレルヤァアア!」を見返していました。
このシーン、多分17話のミハエルとわざと似せて作ってありますよね。あのノリツッコミ具合と殺し方がそっくりだよ。想起させようと思ったんだろうなあ、きっと。
殺して殺されて、戦争って言うのはまあそう言うものですが、平素戦争モノの娯楽作品に拒否反応を示す私がここまで00を見ていられるのはそう言う演出によるところもあるんじゃないかなと思います。多視点で進めて行くことによってどの団体にも平等に感情移入出来るように作られているから。そう言った感じで今まで明確な悪がなかった世界に「完全悪」的なポジションで出て来たのがトリニティ三兄弟だと思う訳ですが、彼等を否定してしまうとCB自体を否定することにもなってしまう。00自体のテーマを「鏡合わせ」もしくは「無の二乗で全」と見るとすると、作品全体で見た時のトリニティの役割って言うのは一体何なんだろう。まあそのテーマ自体当て推量なのでこれ以上のことは頭の中だけで考えることにして……

もう寝よう……と思っていたのに気付いたら真剣に語っていました……
きっと今日の夕方には18話が放送されるので精神が興奮してるんですね!まあ今日は一日中ダラゴロする予定なので別に良いんですけど!笑
しかし10話を見返して思ったのが、殺して殺されての連鎖をまだ描きたいと監督側が思うのであれば、次はきっとハムかソーマたんかがトリニティもしくはCBを血も涙も無い感じで殺してしまうんだろうかと言うことです。なんか真理先生の言葉を思い出した。あなたが殺されて良い理由をあげることが出来ますか。あげることが出来ないならあなたは他人を殺してはいけません。みたいなやつです。あーなんか折角立ち直り掛けていたのにまた落ち込んで来た。そろそろ届くと思しきハム専用フラッグのことでも考えて元気を出そう。よし。寝る。
PR
Powered by 忍者ブログ [PR]
ブログ内検索