忍者ブログ
おたく的なことをちまちまと綴るブログです。
[250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東方は別に好きでも嫌いでもないんですが、オーエンはやっぱりゲーマー耳的にすばらしい。
そしてこのピアノアレンジもすばらしい。
と言うことで早速意気揚々と楽譜DLして練習してみたんですが、む ず か し い な ……!
パッと聴き冒頭の左手の気持ち悪いリズムさえ合わせてしまえば後はいける!って思ったんですが、真の敵はそこじゃなかった。丁度動画の25秒辺りの左手、楽譜で言うと二枚目二段目二小節目から、あれどうなってるの……!いやらしいよ!てれれーてれれれってリズムでいんだろうかぐぬーこんなもの土浦なら一時間でマスターできるだろうに……クッ二次元に行きたい土浦と連弾したい
基本楽譜読めない(音は分かるものの長短がはっきり分からぬ)ので、耳からリズム取るしかないんですがきこえねえええよどうしようここで挫けるのは悔しい……!誰かピアノ弾けるエロい人おしえてくだしあ><
ここさえ乗り越えれば後は勝つる……!これが弾けたら月森とネズミーシーに行く……!
一回MIDIでその部分だけ打ち込んでみるのも手だろうか。簡略化しても良いんだけどやっぱり悔しいッ
イージーモードが許されるのは小学生まで!うぐううピアノ教室通いたいなあ。あと普通に88鍵の電子ピアノが欲しい 今家にあるものは61鍵しかない上に子供が弾きやすいようにと幅が一つ一つ広すぎてクラシック曲まともに弾けません。

ああー
音楽良いな
というかクラシック良いな この歳になって漸くクラシックに目覚めたかもしれない貴重なきっかけをありがとうコルダ
作曲家の生涯とか、その曲が作られた時代背景とかも合わせて見て面白い、美しいと感じられるような年齢になったからこそ好きになれたのかもしれないなあ。そういうとこ文学と一緒ですよね。
どうせなので小学校の時から憧れてた合唱曲「蒼鷺」の伴奏も練習してみようと思いますw
歌いたかったんだけどもクラス中から猛反対食らって結局良くわかんない曲に決まっちゃったんだよな……
あの時の恨み今晴らすべし晴らすべし
PR
Powered by 忍者ブログ [PR]
ブログ内検索