忍者ブログ
おたく的なことをちまちまと綴るブログです。
[251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔某ムックのライブで掛かってて気に入ってしまってDL購入したエマーソン・レイク・アンド・パーマーの「展覧会の絵」を掘り返して聴いてました。
クラシックのロックアレンジのはしりと言われてるグループで、この「展覧会の絵」って言うライブアルバムは同名のムソルグスキーの原曲をところどころカバーしつつオリジナル混ぜつつ……って言う作品になってます。
すっごい好きなCDで、耳たこになるまで聴き古したんですが、よく考えると原曲の方聴いたことないなーと思って密林でポチってしまいました。クラシックのCD安いな。クラシック好きな人は幸せだな。

ラヴェル編曲のものが一番オーソドックスだって言うのでそれにしたんですが、チャイコさんのもイイヨーって誰かが言ってたような気がするのでそっちもその内聴きたいなあ。キエフの大門の銅鑼が気になるw

しかしやっぱり音としてはクラシック楽器の音よりも電子音の方が好きだなあとかなんとか。
クラシックテクノとか言うジャンルないんだろうか。調べてみよう。最近色々脳内が楽しいです。笑
PR
Powered by 忍者ブログ [PR]
ブログ内検索