忍者ブログ
おたく的なことをちまちまと綴るブログです。
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校時代からお世話になってるソウルメイツとこないだ久々に飲んでた時に、まあ当然の流れと言うか「あの時やってた痛いこと(もといブラッククロニクル)」を掘り返そうぜって話になったんですが、その中でもヴィ●ール(以下美人形)プギャーの流れが凄い記憶に残ったんで家に帰って美人形さんの音源を掘り出してみました。聴いた。なんか涙でた。コロスケ辺りまで超追っかけてたんだけど今どうしてるんだろう……
いや、美人形ね、良いですよ。プギャった上にバイト先で「自分が知ってる一番痛い曲」と言われて美人形歌ったりしましたけど、良いです。非常に良い……因みにガゼ●トの歌とどっちにしようか迷った。ともかくバカウケでした。

良く良く考えれば私の美意識的なものって、ヴィジュアル系から派生してるよなあとしみじみしてしまった。あの自分に酔ったネガティブでロマンティックでダダイスティックな歌詞とナルシスティックでドラマティックなメロディラインがね、脳幹貫きますね。ダダイスティックなんて単語あるんだろうか。まあいいか、そんな訳の分からない単語使っちゃう恥知らずさもヴィジュアル的。まあ高校で卒業するべきだとは思うけども。
ゲームと同じで、大学から突然嵌ったりするとホント大変なジャンルですよ。際限なくなる。なまじ金があるからホント大変なことになる。多分部屋中ライブTシャツとパンフだらけになる。

でも真面目な話、「フェイスピサロト」ってアルバムのマユラ'sホビーからマユラ↑↓ピサロトへの流れは神懸かってると思う。何気にこの人たちアレンジも上手いしなあ。アレンジ上手いグループは実力あるなあと思います。
歌詞はともかく曲展開がいい。甘くて妖しくて適度に隙がある。音楽は音で聴くものなんで良いと思います。でも歌詞も凄いセンスですよ。この歳で改めて聴くと才能の非凡さに恐れ入る。その発想はなかった的な意味と、どうしてこうなった的な意味と、病院が来い的な意味で。笑
美人形さん好きな人とは美味しいお酒が飲めそう。プギャりながらやっぱいいわサイコーとか言ってくれる人とはソウルメイツになれそう。なんだかんだで凄い大事なブラッククロニクルでした。
トランス→ヒットポップス→ヴィジュアル→ハードロック・メタル→テクノと音楽の趣味が変遷してテクノに落ち着いた感じになりましたが、まだ体力があったらヴィジュアルハードロックでも聴き続けていたい気持ちです。もうHRHMは聴いてて息切れがします……若くないわあ。

タイトルはバイト先のヴィジュアルファンのおねーさまに、「えー、何時ごろヴィジュアル聴かなくなっちゃったの?」って聴かれたので「バロックが解散した辺り」って答えたらそういう返事だったっていうあれ……あれ、おかしいな……そんな前じゃないよな?しかもマイナーじゃないよな?ヴィジュアル界の浮き沈みってホント激しい。もう今活躍してるバンドの名前殆ど分からない。これが、世代隔離ってやつか……ウワー痛い。いつでもそこにあるモスバーガー、みたいな安心感が欲しい。

あ、あとすみません。自信満々に書いといてアレですが、一個下の記事のクルトンの連鎖形、渦巻き型の方に致命的な書き間違いがあります。しかも三箇所くらい。
PR
Powered by 忍者ブログ [PR]
ブログ内検索