忍者ブログ
おたく的なことをちまちまと綴るブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カタギリお誕生日おめでとう!


今日はドーナツ祭りだぜ!
とりあえずミスドとクリスピークリームドーナツはロックオンした。
あと東京近郊で買えるドーナツって何があるんだろう。
友人がお泊りに来てくれるそうなので狂乱のドーナツパーティーやろうと思います。
あ、自分で作るのも良いな。そうしようかな。

DA2で出すびりぐらびり本を命削って書き過ぎて弱った弱ったと思ったので今日は※さんとこに逃避させて貰ってたのですが、何か毒電波が飛んでたらしくロクビリに目覚めてしまいました。なんだこれ。( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) デンパ
ロクビリ本とか出してたらすみません。
ロクビリとか言い出した経緯は※さんから許可が下りたらお伝えします。笑
因みにインテックス大阪とグッコミは※さんとの合同サークルで申し込みました。みんなサークルカット見てドキッとすれば良いと思います。

また拍手返信が滞っております。ほんとすいません。ありがとうございます。
今月中にはお返事させて貰います!
アッ!あとメール出すべき方にはメールしました!届いてない場合はお手数ですがご一報下さると超ありがたいです……!


※さんのスキャナが???状態になったのでデッキを組んで交戦してみた。
080423_180759.JPG





技術屋がこれだけ居ればスキャナも治らないはずないね!
もすこす様は私の永遠のヒロインです。
※さんと言ってたんですが、教授とジョシュアは死ぬ程出てる(カードダスの話です)のにふと見てみたらカタギリが全然出てないんですよ。※さんはカタギリ持ってない(まあ私が強奪したんですが)し、私もまいすたわーくすとガチャガチャのやつ一枚ずつしか持ってないですし。因みにハムはキラカードが三枚出ました。何だこれ?カタギリ何気にレアモンスター?笑

PR
今日は酷い自己嫌悪の日でした……OTL
とにかく酷い気分なので今日中に出す筈だったメール、明日出します。もう本当すみません……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
あ、携帯は手元に戻りました。その件が最高に自己嫌悪なんだぜ……

どうにかシャッキリしようと思って、アニメイトで00フェア開催中とのことだったので池袋まで遠征して来たのですがまさかのワールドレポート品切れ。因みに地元のアニメイトでも品切れでした。どんだけ!00舐めてました。結構地味な盛り上がり方をしてるなーと思っていたので……笑
普通の本屋には割と置いてあるんですけどね……
口惜しかったので、フェア特典だけゲットしようと量産型フラッグたん二体目を買いました。これで対ガンダム調査隊ごっこができ…… ウッ 調査隊のことを思い出したら涙が
フェア特典はうにおん関連のものが欲しかったので、ハムとカタギリが一枚に纏まっててくれて(シール)良かったです。

そんなこんなで結局池袋で気分が更に凹んでしまったのですが、めげずにシャッキリしようと思ってまるマ大好きなオトメンことM氏をカラオケに引き摺り出してしまいました。
そしたら!
M氏が偶然行き詰っていたびりぐらびり妄想への解答みたいな曲を歌ってくれてですね!感動してしまいました。これで原稿が進む……!見事な対応だ、M氏!笑
しかし幾らオトメンとは言え何をトチ狂ったのか遥●のキャラソンを歌い始めたのには蠍座の私もドン引きしたぞ、ガンダム!笑 まあ私も対抗してたいめー(誤)さんのキャラソン歌ったりしましたが。
遥●はですねー……正直嵌るつもり全く無かったのですが、前述の某緑髪の陰陽師さんの所為で一時大ブームでした。キャラソンとかプッて思ってる人間なのですが、たいめーさんのは買ってしまったなあ。我慢弱いなあ。00キャラソンとかやめて!って真剣に思ってますが、多分出たら出たで普通にハムのキャラソンとかなら買うんだと思います^q^
因みに遥●2でも陰陽師、3だったらあっつんかアニメのアップが残念過ぎるツンデレ大将が好きです。笑

さて原稿だよ原稿。
実はこっそりとあれろく合同誌やろうぜ!って言うお話が出てます。先日ネーム見せて貰ったんですが神過ぎてちょっと涙出た。釣り合うようなものを書かねば……!最近びりぐらびりのことかハレルヤのことばっかり考えてます。一ヶ月後にはカイトのことばっかり考えてるんだろうな……妄想に暇が無くてぞっとするほど幸せだよ、ハレルヤ……
DA2は満了らしいですね!兄貴オンリーと日程被ったからどうなのよ?と思ってましたがすげええ!
多分不備が無ければサークル参加出来ると思います。個人誌と、合同誌と、あともしかしたら某氏の刹那本も机の上に乗るかも!俄に実感がわいてきました。がんばるぞう。

明日からな……OTL
080402.JPG









おーい刹那

080401.JPG









かたぎりが気になる方に

0804.JPG









ピリ辛ティエリア・アーデ



アーデ様の文字がちょっと可愛いのは「可愛く書かないと怒られそうだから」だそうです。
こんな馬鹿な写真がパソコン内にある時点でアウトですが、こう……最近色々解脱しました!
解脱したと言う証拠ですが三項目あります

①グラビリにすっ転ぶ
大体作品に嵌り過ぎて萌とか言う価値基準を超越した解脱の領域まで来ると、最初攻だった奴が最終的に受になる(と言う自分ルール)。でもビリグラも大好き。要するにもう何でも良くなる。00面白いよね。
②稼ぐ端から飲み代に消える
明日のことは考えて勿論いるけど切実さは比べようもないほど明るい
③携帯がない
何時迷子になったかすら解らないんですが先日横浜の方の駅にいることが判明しました。
すみません。携帯電話携帯してなくてすみません。メールとか万が一送ってくれた方いましたらすみません。時間空き次第迎えに行きます。でも横浜とか^^
④体重が3キロ増えた
|_|o=o|_|。oO(mmm…穏やかじゃないねぇ…)


あ……あのえーとあのその拍手くださった方、本当にありがとうございます。
マジで嬉しかったのですがあのその……あの……
何日分かログが消えてしまいまs……ブホオッ!残ってる分は近い内絶対お返事さして貰います!主にボカロです本当すみません!色々凍結してるのにありがとうございます!多分八月のプチオンリーで本出すまで凍結しますすみません!結局ボーマスは真面目にぼかろが好きな音職人さんと机を並べるのがキツいなと思い断念しました……うん……腐女子自重しました……ほめて……OTL

もうほんとすみません……管理能力なさ杉なので近い内色々方策を練る予定です。
刹那の誕生日祝い忘れた^q^


ごめん刹那……おめでとう、二期も元気に出て来て下さい……!と言うか良く考えたらハワードの誕生日もスルーしたよ!かくなる上はカタギリの誕生日だけはスルーしないように部屋に大々的にポスター貼って置くしかないな……

昨日今日とRさんがお家に泊まりに来てくれてました。まあ殆どだぶるおーの話しかしない訳ですが(^q^)
カタギリカタギリ五月蝿くてすまん。うざいのはカタギリじゃなくて私です(^q^)
あとあれろくに関してはほんとロマンチスト過ぎてごめん。キモくてドン引き級ですよ(^q^) あ、あと私信ですが薔薇の花言葉一覧見付けました→
青い薔薇で「不可能」ってのはあんまりメジャーじゃないのかな……載ってないや
白薔薇で「私はあなたにふさわしい」ってずるくないですか(^q^) 黄色の「あなたには誠意がない」もずるい(^q^)(^q^)(^q^)
全然関係ないですけど、ハムに似合う花はまあ勿論ヒマワリ(光輝、高慢、あなたは素晴らしい、愛慕)だと思うんですが、一期をラストまで見たら蓮も似合うんじゃないかなと思いました。
「二期で一人だけユニオンの制服を着てフラッグに乗っていたらハムは病気」って言う話をしてて凄くゾッとしてしまいまして……上野の不忍池で枯れた蓮を毎年見るんですが、蜂巣の異名の通り禍々しい風情で一斉にこうべをガックリと垂れている風景には背筋を寒いものが走ります。蓮には「神聖・遠くに去ってしまった愛」なんて花言葉があるそうですけど、二期でハムは何と戦うのかな。真の意味で阿修羅になってしまうのかなあ。我執の鬼になってしまうんだろうか。泣ける。
死ぬ時期を逃した軍人が生き長らえるって言うのは、最早彼岸に立っているようなものなんじゃないだろうかとか……フラッグファイターとしての、旗を掲げるものとしての誇りに殉じられなかった亡霊のような存在にだけはなって欲しくないなあなんて……勝手な願いですけど……
あーユニオン好きだーばかー好きだよーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


まあそれは置いておくとして……
mugi.jpg









麦の穂を揺らす風
を見ました。理不尽な暴力描写がとにかく嫌い(ホラー・スプラッタ的なモノは大丈夫なんですが……)なので戦争映画は余り見たく無い人間なんですが、00で遣りたかったことに近いってインタビューに載ってたよ~とRさんから有難い情報を頂いたので。
うんまあ……凄くHPMP削られました……ドレインアスピルされた……
アイルランド独立戦争の話です。詳しくは公式サイトを見れば分ると思うので言及しませんが……
ところどころ「アー」と言うのはあったんですが、一期で示されていた結末とは似て非なるものと言う印象を受けました。二期見終わったらまた総合して考えたいと思います……あー精神的に来た
主人公が、己の幼馴染を組織の裏切り者として処刑する時にこの日記のタイトルの台詞を吐くんですが、そこが非常に印象的でした。主人公兄弟の行為の対比も物凄く印象的だった。皆が涙を流す所から始まり、涙を流したまま終わる映画だったなあ……
「何と戦うかは簡単に分る。何の為に戦うかをこそ考えなければならない」と言うような台詞で締められた感があったのですが、00はそれ以前に何と戦うかすら分っていない感がありますよね。いや……違うな、何の為に戦うかはこれ以上無いくらい分ってるのか。要するに逆構造なんだな、00は動機じゃなくて敵が分らないんだ。納得。
不気味だ……うおお本当に戦争ちゃんと書こうとしたんだなあ……ああ……考察が足りなさ過ぎる

明日から学校です
めんどくさいですけど図書館の為に頑張ります
Rさんに太宰の「思考の敗北」がカタギリぽいと聞いたので今からワクワクしている!ありがとうRさん!Rさん素敵なフラッグファイターですね!^q^
080406_214059.JPG









ハムフラたん(小)をYさんからわがまま言って貰っちゃいました。
今度何かでデュナメス出たらあげるから……!ありがとう!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
HGハムフラと並べると親子みたいで可愛いです。
300円とは思えない高クオリティなんですけど、ただ一つ難点が……

080406_214202.JPG









この部品何処のですか^q^

貰いものなんで説明書が無くて分らない^^^^
しかしHGと見比べてみたんですが、これ取り付けなくてもちゃんとハムフラになってる気がする私はみかんの刑 うれしー!^q^
カタギリがコンビニ店長だったらやばいねって話をしました。
コンビニの制服(つんつるてん)を着て、こまごまと背中丸めながらチロルチョコの発注とかしてるのを想像するとやばい^^^^。
バイト君が「カタギリ店長!お客様からクレームです!」とか呼んだら、バックヤードから背を丸めて「穏やかじゃないねえ……」って言いながら出て来るんだ。次の週のシフト変えて欲しいんですけどって申し出ようとしたら言う前に「分ってるよ……」って言われて聞いて貰えないんだ。うおおそんなコンビニ時給500円でも働きてええええ……!


スパコミ合わせで出そうかな~(いや絶対出す)と思っている本のタイトルに苦悩してます。依頼させて貰った表紙のメッセージ性がとにかく半端無いので下手な看板掲げられないと言うか……
カタギリ視点で、グラハムとの出会いから25話GNフラッグが出撃する前までの補完話をやろうと思ってまして。
既に内容は詰めてあって、五分の一は書いたのであと勢いで書ききるだけと言う段階なんですが……うーん参ったな

最近FLOPPYと言うテクノ系アーティストの歌詞がカタギリに重なる(「まさかりが淵」なんか特に)ので、一タイトルお借りして「君は素敵」って言う直球勝負も考えたんですが微妙にしっくり来なくてですね……
最終話から一週間経って割と落ち着いたので、00全体をボーッと俯瞰出来るようになったのですが色々考えてみた結果00のテーマってニーチェの思想と所々重なるところがあるんじゃないかなーと。
そう思った端的な箇所が刹那の言う「無意識の悪意」と言う台詞だったんですが、これがニーチェの言う「ルサンチマン」と重なるんじゃないかなと。意味合い的に。広義に解釈すれば散々出て来た「歪み」云々もここに集約されるような気がする。有名な「神は死んだ」と言う言葉も、「超人(自身の中に自身の生存の前提となる価値を持ち、その自身の意志によるすべての結果を受け入れ続けることによって現にここにある生を肯定し続けていく者byウィキペディア)」に到ろうとする過程も主人公である刹那とか刹那との対立構造として示されたグラハムとかにぴったり合致するんじゃないかなあ。とか。何とか。グラハムはまあ超人って言うか寧ろ阿修羅ですけど……阿修羅にも逸話とか色々あって調べれば調べるほど深みがある台詞だった。マジで00侮れない。
前置きが長くなったんですがそんな訳で「力への意志(Der Wille zur Macht)」ってタイトルもちょっと考えました。でもそれじゃ二次創作に用いるには恰好良すぎだろと言う話であり……と言うかゼノサーガだろと言う話であり……^q^
まあアレです……
タイトル付けるセンスが ありません^^^^へるぷ^^^^

よし、明日は久々に暇なので内容を煮詰める旅に出ます!渋谷の「茶亭羽當」って喫茶店が素敵です。お客さんに合ったカップでコーヒー出してくれます。壁にコーヒーカップが所狭しと飾ってあるので楽しい。明治通りをばーっと行きつつチラッと脇道に眼をやると見付かります。ケーキも美味いです!何か唐突に宣伝しちゃいましたお奨めです!笑
Powered by 忍者ブログ [PR]
ブログ内検索