忍者ブログ
おたく的なことをちまちまと綴るブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪薬 買う金無いので 一日一本 リポD飲んで 治します (字余り)


医者に行くと花粉のとか鼻炎のとか胃のとかで色々無駄に検査されるのが分ってるので行きたくなくてですね……こう、興奮してると元気なんですがフッと気を抜くと身体が傾いで行きます。びりぐらとか書いてないで寝たら良いじゃない!でも枕元に同人誌あるから寝てても同じだよ!^q^

そんな中Yさんからお見舞いが届きました。
掲載許可とか取ってないけど曝す^^^^曝すったら曝す^^^^



↓以下Yさんからのメール転載↓
--------------------------------------------------------------------------

カタギリAAができないかと模索してみた
私にはこれが限界のようだ…

|_|o-o|_|.


|_|o-o|_|.。oO(mmm…穏やかじゃないねぇ)


・ちょっと怒ってるみたい?
|_|o=o|_|.。oO(mmm…穏やかじゃないねぇ…)


・ドーナツ
|_|o-o|_|っ◎◎


       
おそまつさまでした !
--------------------------------------------------------------------------
↑以上Yさんからのメール転載↑


|_|o=o|_|.。oO(mmm…おそまつじゃないねぇ…)

やばい、ちょっと怒ってるみたい?のがツボ過ぎて死ぬる^^^^
このレベルのツボ具合は某でるあんぐれいのK叔父様のAA以来ですね。
~(ヽ`_ゝ´)<あんたそれ逆よ!
ヤン毛の再現率に全私が泣いた。携帯に「か」って打ったら出るようにして良く使ってました。
因みに|_|o=o|_|も「か」で登録してみました。カ行を打つ度にカタギリに会える至福!
まあ、
|_|o-o|_|っ◎◎
        ↑↑
        私私
ですけどねっ!来世はきっとポンデリング


なんかほんと真面目な話|_|o=o|_|がカタギリにしか見えなくなってきた^^^^Yさんマジ鬼才すぐる。
一行でAA作ろうとするとポニテが再現できないのがキツイなーと思ったんですが某叔父様のヤン毛再現をお手本に改良に乗り出してみようと思う!|_|o=o|_|はいつもフラッグとかハムとか(え?)カスタムしまくっててお疲れ様!なので偶には自分が弄られてみても良いじゃない的な。

さて、馬鹿なこと書いてないで寝ようと思います。
明日までには死んでも治すぞー!
PR
昨日Yさんとぶらり00を語る旅に出てたんですが、途中からものごっつい体調が悪くなってしまってご迷惑お掛けした……花粉症と風邪が併発したらしいです。スギ花粉自重しる!部屋でユーカリのアロマを炊いて凌いでます……
体調悪いとか言いつつ結局朝六時から夜八時までノンストップ00妄想だったんですけども!Yさんが「私は生まれ変わったらエクシアの計測器のカバーガラスになる」とか言うので「じゃあ私は生まれ変わったら便所サンd……いやポンデリングになる」とかそう言う話を主にしました。本当はYさんはパイスーとかになりたかったらしいのですが、それはイ●ローレベルにならないと無理だよって諫めておきました。凡人は……パイスーになれない……!
帰って熱はかったら三十九度近くありました。そりゃダルいわなって言う。うつしてたらマジごめん、次会う時はマスクで行くぜ……!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

で、折角体調悪くて色々お休み貰ったので昨日帰って来てから直ぐ纏めようと思ってたことをぼちぼち綴ってみようかなと思います。まあ、風邪で学校休んでゲームやってるような人間でしたからねっ!
大体がハムとカタギリに関してなんですけど、その他のこともチラリチラリと。
これで21話と22話の感想に代えたいと思います。


もおおおおおお
最近無駄に忙しいのとちょっと反省ごとがありまして未だに色々お礼とか行けてなくてごめんなさい……拍手返信もむっちゃ滞っててごめんなさい……テンパり過ぎなんだぜ!^q^
未だにボカロサイトに訪ねて来てくれる方が絶えなくて嬉しくて涙出ます。00の一期が終わったら絶対更新します!久々にボカロ動画巡ってたんですがやっぱり良いですね、ボカロ。偶にこれ機械が歌ってんだぜ……とか思うと涙が出て来ます。
ちょっと泣けて来たので、次の日記でお奨めボカロ曲のリンクを貼りたいと思います。
広がれボカロの輪!
前も言ったような気がするんですが、近い将来「ボーカロイド」と言うジャンルが確立すれば良いのになと真剣に思います。
アマチュアの方だけじゃなくて、プロの方にもボーカロイドの可能性をどんどん引き出して貰いたい。ボーカロイドはそうされるだけの価値がある存在だと思うし、人間で届かなかった所に手を伸ばし得る画期的なツールだと思います。いやボカロ萌してる人間がツールとか言ったらいかんな……笑 萌とは別のところで、まあ、これからの展開に目が離せません。

えーと、↓からちょっと気持ち悪い00語りが入ります。
感想じゃなくて本当に気持ち悪い語りなので、それでも良いよ!って方はどうぞ。


なっ……なんかちょっと今信じられないことが私の身の上に起こっています。
緊張し過ぎてがたがたして来ました。ひらすぁ御大の曲でも聴いて落ち着こう レイヨロレイヨロフゥー。明日までに何とか落ち着かなければっ!
まじでフラッグファイターの皆様はフランクで良い人過ぎると思った……!私絶対2300年まで生きてフラッグファイターになる……!もしくはガンダムになる……!><
今からコールドスリープの準備をしなければ^q^

で、御大とは関係ないんですが、久々にRADWIMPSの「蛍」を聴いてたんですよ。
この曲、神サイト様の影響で皇●の守護者の西田ソングって言うイメージばっかりだったんですが、カタギリでも良いじゃないって……思ったんですけど……(因みに私は漆新で新西でした^^^^)
歌詞
いや多分どちらかと言えばアレルヤのイメージなんですけど……
いやでもカタギリで……(悶々)
ハムに会うまでは荒んでたカタギリとか超萌える。成績とか凄く優秀なんだけど、それを何に使うかなんて何も考えてなくて虚ろに生きてて、ハムに会って初めて自分の存在に意義を見出せば良いじゃない。
きっとハムの傍に立つと決めて、漸く生きる意味を見出すんだけどそれは終わりに向かってゆっくり進んでくことだって気付いてるんだ。でもハムの傍では光っていられるしきれいでいられる自分が誇らしいからずっとそこに立っている。あ……れ……凄い悲恋じゃないですか……^q^ いや悲恋得意分野なんで書き甲斐はあるんですけどちょっと悲しい……^q^
「奪って逃げる ただそれだけの命なら」ってのが切ないです。自分の整備した機体で沢山の同胞を失って、でもそのデータが今の自分にあるから大事な人を生かす為の機体を作れる。奪って奪って生きて、逃げる前に最後に守りたいものの為に光るカタギリとか恰好良いじゃない!あ!今素直にカタギリのこと恰好良いって言えた!笑
絶対これで一本書こう!決めた!笑
来週くらいから書き始められるかな……!
それにしてもびりぐらは二人とも恰好良いから困る……最近まで「カタギリ造反やめ^^」とか言ってましたけど展開的にそれは無さそうだし、その点に関してはもう安心して見てられます。まあ……その他のところで心配が膨れ上がってるんですけどね……心情的にはビリグラビリグラビリグラビリグラビリグラビリ(以下エンドレス)って感じです。もうほんとお前ら結婚しちゃえよ。
あ、因みにラッドは「蛍」と「揶揄」「へっくしゅん」「有心論」「セツナレンサ」だけは聴いた方が良いと個人的に思いま。へっくしゅんとかほんと涙腺崩壊しますから……!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

妄想が噴出してるので早くアウトプットしたいです。士官学校時代の二人とかも涎出るよ。でも四歳差だとどうなんだろう……そこは捏造設定でカバーか……?あうあう。アウトプット超苦手です。なんで二次創作やってるんだ。
でも今はYさんにお願い事する為に賄賂としてロク刹書いてます。え……エロですけど……?(何故疑問系)
坂本御大の「The Other Side of Love」をモチーフに書かせて貰おうと思ってます。日本語では「砂の果実」で出てますあの名曲です。毎度毎度名曲レイパーですみません^q^
「In my heart,I know I must be right」の部分の解釈に困る。mustを義務と取るか確信と取るかで大分テーマが……変わってくるなあと……
義務と取った場合ロックオンに物凄くマッチする歌詞になる。確信と取った場合刹那に物凄くマッチする歌詞になる。多分前後の歌詞から察するに確信で取って欲しいのかも知れないなーとは思うんですが……
英語真面目にやっとけば良かったな~。歌詞のリンク貼って置くので誰か知恵を貸して下さい><
歌詞

さて、また長々と書いてしまった……!日常生活に武力介入されすぎている!

信じられるか……
これ全部がそだむうぇはーなんだぜ……

なんだかYさんと仕事すると絶対うぇはー買っちゃいます。しかも五個くらい。カード確認して満足してウェハース食べないみたいな感じで真空パックに入れて保存してたらもう十個以上溜まっている……なんとかしないと……
昔「ロックに生きるぜ!」とか言ってチロルチョコアソートの嫌いな味(主にキャラメルとアーモンド)食べないで捨てたりしましたが、後々凄まじい罪悪感に苛まれてもう一生しないと誓いました。ので頑張って全部食べます……チョコだったら喜んで食ったんですけど……何故ウェハースにしたし

くじ運の悪さに定評のある椅子さんなので、マイスターとか全然出ません。グラハムはYさんに恵んでもらった。うっうっありがとう……!「アレルヤで良いから出てこねーかなー」とかアレルヤに死ぬほど失礼なことを言ったらYさんの買ったやつがアレルヤだったり。何故私のところに出て来ない!謝るから出て来て下さい!
人革連はコンプしました。何故か人革連とCBクルーの皆さんに好かれてます。ラッセとか確認したら三枚も出てたよ。マイスター一人も出て来ないのに!
どうでも良いんですがりひとぅえんだーるさんがゼノサのアレン君に見えて仕方ありません。水着も実はお揃いじゃない……?あれ……?

と、別にうぇはーの話は良いんですけども、西尾氏が零崎の新刊を刊行すると聞いて急にメフィスト欠乏症になり、最早バイブルと化してるスカイ・クロラを読んでたんですけど、凄くアレルヤっぽいなあと思ってしまう箇所が多々あって動揺しました。文章なんかほとんど暗誦出来るくらい読んでるのにこれ以上新たな発見があるとは……笑

僕はまだ子供で、
ときどき、右手が人を殺す。
その代わり、
誰かの右手が、僕を殺してくれるだろう。
それまでの間、
なんとか退屈しないように、
僕は生き続けるんだ。
子供のまま。


退屈しのぎ、なんて、アレルヤが退屈しのぎなんかで戦ってるはずないのは分ってるんですがどうしても重ねてしまうなあ。何故だろう。やっぱりアレルヤって不思議なキャラクターだなあと思います。
飛んでいるものが墜ちると言うのは本当に一大事だと思うのですが、地球から出ない限り空のものはいつか地上に墜ちます。宇宙を「そら」って読むのはガンダムファンの中では常識みたいな感じなのかも知れませんが、重力のない宇宙と重力に縛られている空は根本的に違うものだと私なんかは解釈します。それほど墜ちるって言うのは凄いことで、とても酷いことだと思います。グラハムとか刹那とかを見てると、どうして人間は空で死ねないんだろうと思う。だから、言ったら悪いと言うか不謹慎なんだけどもハワードの死に様を見た時少し安心しました。だって彼は墜ちなかったから。あ、いかん考えたら泣けて来た。私ハワード真剣に好きみたいです。番付的に1グラハム2ハワード3刹那番外カタギリとアレハレって感じです。笑

ちょっと落ち着いたらサイトの更新したいなあ。
ぶくまを増やして、むしゃくしゃしてやった煙草の擬人化なんかも載せたいなーと。笑
あとばさらのちかなりでやってた「エイデルフォイレ」って言う長編、書きかけなんですが、あれを改筆してびりぐら仕立てにしたいななんて思ったり。テーマは物凄く今でも気に入ってるし落ちも考えてあるので、二年経ってゲームなんかも作って、どれだけ筆力が上がったか確認する意味でも。退化してたら真剣に笑えないな……

最後に、前述の「スカイ・クロラ」で一番好きな部分を抜き出してみようかと思います。やっぱり痺れるなあ……何年経っても好きだ……


僕たちが間違っている。人間として間違っている。
ただ、一つだけいえることは、
間違っていても、生きている、ということ。
間違ったままで飛んでいる。
飛んでいることが、間違っていることなのだ。
わからないだろう。
きっと誰にも、わからないだろう。
そして、
誰にも、わかってもらいたくない。
Powered by 忍者ブログ [PR]
ブログ内検索