忍者ブログ
おたく的なことをちまちまと綴るブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コルダの漫画読んだよおおおおおおおおおお
姫が多方面にフラグ立てすぎてて心がざわ……ってしました らめええ姫立ってるだけで襲われちゃうううう><
加地くんは本当にきもくて凄くステキだと思います。
ゲームでも、「加地がいるマップで放置していると加地が近付いてくる」って言うのを見て実践してみたらほんとに近づいて来て「うはっきもwwwwwwきもいwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwwきもwwwwwwwww」ってなったしな^q^
でもああいう人間味のある、卑屈なんだけど自分が滑稽なものであることを良しとしているキャラは個人的に萌えとかじゃなくて好きです。サービス精神旺盛なのも、芝居がかった台詞を平気で口にするのも、自分が道化だと分かっているからだろうしなあ。賢しくて可哀相で好きです。
漫画の着ぐるみ着てかほちゃんを追い掛けていっちゃうシーンにはじんわり来た 頑張れ加地!でも土日推奨ですごめんぬ><
月→土日がすっげーよみたいです 何かこう月森は気付かぬ内に恋してて気付かぬ内に失恋してそうで萌え
TUBEの「初恋」って曲を久々に聴いてみたらむっちゃ甘酸っぱい気分になりました。初恋よ短くも激しく不器用ゆえの純愛~♪
土浦に不本意ながらも怯えてしまう月森と守るべき対象として月森を意識してしまう土浦とか見たいな凄い見たいな 初恋って超良いですよね正味モチーフとして美味しいものベスト10には絶対入る 読んだことないですけど、BL本で「はつこいの死霊」っていうのありますよね。アレはタイトルほんとずるい。
というか月森みたいなツンツン猫ちゃんタイプってあんまり乙女ゲーで見ないタイプだよなあと今思いました どう考えても受……^^それを言うなら志水くんもねえなあ。自分が主人公になりきれないっていうか単にキャラ萌の人たちを取り込んだ点がコルダは強かったんじゃないだろうかwwwそんな考察しても別に意味ないんですけどNE!最終的には皆萌えに落ち着くんだし月森ーーー!俺だーーーー!結婚してくれーーーー!!!

PR
本当に最近ついてないです……汚い話はここには書きませんが、今日もバッチリついてません一限だけのために大学行ったのにそれが休講だった時のせつなさ。たまにやる気出すとこれだよ!貧乏神と不幸の神に取り付かれている。
でも今日中古お通販したコルダの漫画が届くはず。糧にがんばる。ウッ とりあえず二度寝しよう……

東京ゲームショウのバイト行った時、海浜幕張駅に貼ってあった広告の中で一際目を引いたコレ↓
http://eoe.sega.jp/
開発トライエースじゃないですかあああああああああああああああああああどこ行ってたんですかもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ま、待ってなんかいなかったんだからね!ちょっと久しぶりだからびっくりして絶対買う。PS3持ってないけど予約する。というかPS3ごと予約する。
SO2とVPは青春です。というかVP、久々に起動したらテラK安がきもちわるすぎてセラゲのデータで一生懸命レベル上げに勤しんでしまいました。
o-o<天罰とやらを私が体現すればこうなりますが……
ヴァルキリーよりロウファの方がレベル高いのはなんでなんだぜ?w

基本一週間に一個新しいゲームゲットしないと禁断症状起こるんですが、最近コルダ2一生懸命やってて新作チェックしてないなあ。コルダ2は火原とユノキンの連鎖と加地とユノキンの上級恋愛ED以外はやった……かな?ユノキン残りすぎプギャーwいややりますけど。違うの好きなのユノキンのこと。でもちょっと素直になれないだけ。多分。志水くんのスチルが全部神でニヨニヨが止まらない なんだこの天使おかしいだろ!生態的におかしいだろなんだこの天使!ばか!天使!開発陣絶対志水くん好きすぎるだろ ブタさんが天界の生き物に見えたのは正直初めてで動悸が収まらない 止まれ!僕の心臓!いや止まったら死ぬからとりあえず二次元行ってくる いや死んだら二次元いけるのかな……それならそれでもいい……^q^
ハアー
ユノキン以外全員娶る。冬海ちゃんは妹にする。
ユノキンは……食客扱いとかで……^^
月森の寝顔にホイホイされてバグに定評のあるアンコールも買いそう……修正くるまでが ま ん !
コルダ3はキャラ一新らしいですね。姫にもう会えないのか……それともOB的な感じで出てくるのかな?
でも1、2のキャラはやっぱり香穂子ちゃんとくっついて欲しいっていうのがあるので恋愛対象では出てきて欲しくないかもしれないなあ。楽しみな反面不安。でも一番不安なのはキャラじゃなくてコーエー商法です

とりあえずウィザードリィDSは予約してあるます^^
囚われし魂の迷宮、の方も気になるんですがアク●イアだから全く信用ならないんだぜw同系統のとともの、バグとバランス酷かったからなあw雑魚が強くて即死級なのは良いんですが完全に運でデッドオアアライブだったり道中命からがら抜けて辿り着いたボスは合体技一発で沈んだりバグでマップと称号コンプ出来なかったり本当にやる気を殺ぐ設計だった。評価待ちで検討したい……
そんな中サガ2に手を出しています クリアしたら感想書きたいな!
サガシリーズは実はゲームボーイで初代からやってるんですが2だけ抜けてたんで楽しみです。音楽神だよな。アレンジどうなってるのかドキドキ……
書きすぎました。面白いゲームやりたい。
土浦がウホッ良い男すぎて惚れざるを得ないあんな幼馴染いたら死ぬわ
とりあえず月森の寝顔見るために二次元行ってくる


あ、オーエンは結局楽譜3分の1まで気合で弾きこなしました。あとちょっとで折り返しじゃー
余りにも左手のリズムが合わなくて土浦に叱られる夢見た。多分結構重症。
今モブ×月森話書いてます まあモブって言うかそれ私なんだけどね
昔某ムックのライブで掛かってて気に入ってしまってDL購入したエマーソン・レイク・アンド・パーマーの「展覧会の絵」を掘り返して聴いてました。
クラシックのロックアレンジのはしりと言われてるグループで、この「展覧会の絵」って言うライブアルバムは同名のムソルグスキーの原曲をところどころカバーしつつオリジナル混ぜつつ……って言う作品になってます。
すっごい好きなCDで、耳たこになるまで聴き古したんですが、よく考えると原曲の方聴いたことないなーと思って密林でポチってしまいました。クラシックのCD安いな。クラシック好きな人は幸せだな。

ラヴェル編曲のものが一番オーソドックスだって言うのでそれにしたんですが、チャイコさんのもイイヨーって誰かが言ってたような気がするのでそっちもその内聴きたいなあ。キエフの大門の銅鑼が気になるw

しかしやっぱり音としてはクラシック楽器の音よりも電子音の方が好きだなあとかなんとか。
クラシックテクノとか言うジャンルないんだろうか。調べてみよう。最近色々脳内が楽しいです。笑

東方は別に好きでも嫌いでもないんですが、オーエンはやっぱりゲーマー耳的にすばらしい。
そしてこのピアノアレンジもすばらしい。
と言うことで早速意気揚々と楽譜DLして練習してみたんですが、む ず か し い な ……!
パッと聴き冒頭の左手の気持ち悪いリズムさえ合わせてしまえば後はいける!って思ったんですが、真の敵はそこじゃなかった。丁度動画の25秒辺りの左手、楽譜で言うと二枚目二段目二小節目から、あれどうなってるの……!いやらしいよ!てれれーてれれれってリズムでいんだろうかぐぬーこんなもの土浦なら一時間でマスターできるだろうに……クッ二次元に行きたい土浦と連弾したい
基本楽譜読めない(音は分かるものの長短がはっきり分からぬ)ので、耳からリズム取るしかないんですがきこえねえええよどうしようここで挫けるのは悔しい……!誰かピアノ弾けるエロい人おしえてくだしあ><
ここさえ乗り越えれば後は勝つる……!これが弾けたら月森とネズミーシーに行く……!
一回MIDIでその部分だけ打ち込んでみるのも手だろうか。簡略化しても良いんだけどやっぱり悔しいッ
イージーモードが許されるのは小学生まで!うぐううピアノ教室通いたいなあ。あと普通に88鍵の電子ピアノが欲しい 今家にあるものは61鍵しかない上に子供が弾きやすいようにと幅が一つ一つ広すぎてクラシック曲まともに弾けません。

ああー
音楽良いな
というかクラシック良いな この歳になって漸くクラシックに目覚めたかもしれない貴重なきっかけをありがとうコルダ
作曲家の生涯とか、その曲が作られた時代背景とかも合わせて見て面白い、美しいと感じられるような年齢になったからこそ好きになれたのかもしれないなあ。そういうとこ文学と一緒ですよね。
どうせなので小学校の時から憧れてた合唱曲「蒼鷺」の伴奏も練習してみようと思いますw
歌いたかったんだけどもクラス中から猛反対食らって結局良くわかんない曲に決まっちゃったんだよな……
あの時の恨み今晴らすべし晴らすべし
Powered by 忍者ブログ [PR]
ブログ内検索