忍者ブログ
おたく的なことをちまちまと綴るブログです。
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨格子の館おもしれえええええ^q^


休憩だZE!とか思って手を付けたのが最大の間違いでした
この際今晩中に取り敢えず一周クリアして封印するしかないようだな
寝オチするまでリアルにプレイ日記を付けて行きたいなと!思います!
メモまでして真剣にゲームに取り組むのは久々です^q^
って言うか一つ言いたいことがあるんですけど

何このBLゲーム


※以下ネタバレ爆発リアルタイムプレイレポなので注意※
AM01:15
目がシパシパして来たので第四の殺人が始まったところで一旦切ります。
今回は絶対やばいエンディングになりそうな気がヒシヒシとする^q^
逆転裁判くらい操作方法がシンプルであからさまに証拠が転がってたりしたらストレスフリーなんですが……
いやミステリはこうやって苛々しながら読むのが良いんですよね!大概ミステリ好きはマゾですね!
PM16:30
帰宅してからさっさと進めました。とりあえずクリアしましたがランクDだった^^
そりゃ二人も殺して犯人当ても出来なかったんだから当たり前……か……ウッ









・とりあえず冒頭死体を踏ん付けた和さんの反応に爆笑しました。
「わぁっ!ごめんなさい!ってか聞えてないよ!うわー!」って。この時点で神ゲーだと思いました

・椿、君に決めた。

・第一の殺人はとりあえず防いだ。俺の嫁が狙われていると聞いては黙っていられない訳ですし
和さん良い子だなー。椿は「なごむ」じゃなくて「なご」って読んでると勝手に思ってます。なごって……可愛いなあおいこのホモが!(OCHITUKE!)

・第二の殺人。

ごめん、茄子さん\(^o^)/

・茄子さんには悪いが日織の「おいで、和さん」で全部吹き飛んだ。何アレ。日本一の罠ですか?そうですか。
しかしキャラに感情移入してしまうと死なれると本当辛いな……死体の顔とか結構エグいしなあ……
てか毒殺て……毒殺……てっきりダーツの矢か何かで殺されるんだと思ってた。角砂糖も回収したのに何で毒入れたんだろう……見立てっぽくなかったし、もしかして本間違えたか……?とりあえず今回は茄子さん\(^o^)/のまま続けるけど、次回どうやったら防げるのか分らんよー><

・第三の殺人を防いだ和さん。何故か暗石好感度マックスなんだぜ和さん。このおっさんキラーめ。

・第四の殺人を防ぐ為に奔走する和さん。今更見立てに使われてる本の作中人物の名前を日織に訊くことで作品内容が詳細に分るって気付きました。茄子さん毒殺ってちゃんと知ってたのかよ……先に教えてよ日織……OTL ホモってる場合じゃないよ私はあんたらが何時一緒に風呂入り始めるか心配でならないよ……
てことは二周目でこの内容を聞いておけば、冷蔵庫調べた時にでもコメントが出るんだろうか。ぐぬー茄子さん好きだったのに悪いことをしたなあ……
しかしこれで犯人がちゃんとあらすじだけじゃなくて内容まで読んで見立てやってることが分ったので次に狙われるのは妹じゃなくて姉で……良いんだよな……? とりあえず眼がシパシパしてきたので決断は次に回して休憩します

・休憩から帰りました
結論結局妹が死にました!なんと言うか勘弁してくれと思った!
温室の斧も回収しないといけなかったのかな……?ちぇっ、がっかりだなー。
暗石のおっさんは双子入れ替わってるかも?とか言うし全くもって真意が不可解!何となく茄子さんの部屋に殺害時鍵が掛かっていたことに引っ掛かりを覚えながらトボトボとみささぎさんの護衛へ。

・みささぎさん死ななかったヤター^^
でも別にこのゲーム、殺害阻止が目的じゃなくて犯人の早期特定が目的な訳だから犯人の情報をしっかりさっぱり持ってない私\(^o^)/オワタ
大事そうなことは日織が高遠だってことしか分りませんでした>< 残念><
もう良いや次の周でとか思いながら結局犯人をうやむやにしたままエンディングへ。

・結果せっかく助けた俺の嫁(椿)もろとも館全壊。ヒャッホー!\(^o^)/
楽しくねえええええええ!!!


とりあえず操作感とかは掴めたので二周目頑張ります^^
日織が自己破滅系のヤンデレなんじゃないかと秘かに期待してるんですが続編でも日織っぽい人いるし違いそうですね。チェッ。
さて、原稿に戻るか。
PR
ブログ内検索