忍者ブログ
おたく的なことをちまちまと綴るブログです。
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080512_223544.JPG









密林さんの発送の遅さに痺れを切らして近くのプラモ屋で買って来てしまうこの我慢弱さ!フラッグファイターとして当然のことをしたまでである
と言うか、豆ハムが入ってたことに迂闊にも笑ってしまった。これは……塗れと?^q^
1/60エクシアを買った勇者Yさんと一緒に工作大会しようと思います。しかし組み立てた所で置くところが無いのが唯一にして最大の難点です!仕方ないので添い寝してもらおうかフラッグ!


080512_223706.JPG





あと意地になってSWのノーマルをコンプしてしまった。←の黒い子が欲しかったんです。かわいーっ!笑
→の子も凄い好みです。日本刀ハアハア 眼帯ハアハア

080512_223801.JPG









後ろ姿もかわいい。尻尾が……^q^
私ハムのフラッグの擬人化こんなんでも良いような気がしてきた。そう考えると一期に愛しさが膨れ上がるマジック


あっ、ご連絡頂いた方にメール再送しました><
もう本当お手数掛けてすんません……OTL
これには送信ボタンと下書きフォルダに保存ボタンが隣にあったと言う事象に関連した深い理由があるようでないようでしたので最初から終わります……ごめんなさい……(T T)








先日ヤプーズの「12階の一番奥」と言う曲を聴いていて不覚にも泣いてしまいました。
どうやったらこんなに甘くて切ない旋律を思い付くんだろう。本当に同じ人間なんだろうか。久々に焦げ付くくらいの嫉妬と憧憬を覚えました。ちくしょう。好きすぎる。と言うか純ちゃんの声が良すぎる。ベストアルバムがどんどん発売延期になってるのが地味にストレスです……

音楽無いと死んじゃう人種なので、乱聴と言って過言でないほどあっちゃ聴きこっちゃ聴きしてるのですが、ふとした瞬間に何かがツボに入ってブワァッと来て一つの曲から抜け出せなくなることがあります。感動しちゃうんですよね。感動。でも実は私、曲って大好きなもの以外あんまり歌詞見ないんですよね。要するに旋律だけで感動してる訳なんですが。
今までそんな感覚に陥った曲を上げてみると、この「12階の一番奥」と、同じくヤプーズの「赤い戦車」、FLOPPYの「まさかりが淵」、平沢の「庭師KING」、Dir en greyの「THE FINAL」、ZABADAKの「Glass Forest」、カリガリの「ブルーフィルム」、バクホンの「ひょうひょうと」……と何か上げ始めたら結構ありました。キリが無さそうなのでもうやめておきますけども……

前友人と音楽って言うのは贅沢な表現方法だよねえと言う話をしてたのですが、もしかしたら一番質素で原始的な表現方法が音楽なんじゃないかなーなんてふと思いました。いや、詞で聞かせる曲はずるいですけど……笑
友人と話してた時は、言語のみで構成されている小説が全ての元であり、逆に一番贅沢なものは映画であると言う結論に達したのですが、良く良く考えるとまず表記されるものとしての言語よりも先に音があった筈であって。
人間が後天的に創った言葉と違って、音を感じる能力は全ての人間に先天的に備わっているものです。
勿論良く考えて噛み砕いたものに感じ入ることは多々あれど、やっぱり身体中で味わう感動には敵わないなあと実感しました。台詞の無い映画なんかも先天的に感じることの出来るものですよね。やっぱり、一番贅沢なのは言葉なのかも知れない。そしてその言葉を読んで理解して感じ入ることが好きな脳味噌は最上のディレッタントなのかも知れないなあ。

音だけで魂を揺さぶるような音楽に出会って来て、何とかその感覚を言葉の方にも流用できないかなあとずーっと考えているんですが元々二極的なものなので難しいですね。変なこと考え始めると思考がそこで停滞してしまって宜しくない。
びりぐらびりの一期補完話!とか意気込んで書いてた原稿も物凄く行き詰ってます。好き過ぎて書けないって言うのが本当正しいです。困った。
これが今表現出来る最上のものなんだろうか?とか 本当にキャラクターはこんなこと思ってたのか?とか
画面の前に座って無意味にキーボードを叩いて消して叩いて消しての繰り返しです。嫌になってくる……
二次創作はオリジナルの数百倍難しいです。
でも多分これを完成させないと次の思考ステップに入れないので何とかやるべしと思ってます。
一日には自分の中でとりあえずの区切りを付けられたら良いなあ。そしたら何か新しいものが見えそうなんだよなあ。

よし。ヤプーズを聴いて頑張ろうと思います!
その内「12階の一番奥」とか「ギルガメッシュ」とか「コンドルが飛んでくる」とか言うタイトルの本作りたいです。そんなタイトルに相応しいものが書きたい……ウッウッ 先は長いなあ まだ全然死ねない
PR
Powered by 忍者ブログ [PR]
ブログ内検索