忍者ブログ
おたく的なことをちまちまと綴るブログです。
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山口から帰ってきました。鯨は食べられなかったんですが色々食いました。なんかもう……山口は良いな!海の幸旨すぎだな!
あと鍾乳洞行きました。秋芳洞ってとこです。
洞窟の類がもう死ぬ程好きなのでハアハアしながら観光してきました。カタギリと手を繋いで歩きたいなあと思いました。とても末期なことでした。
お寺で縁結びのお守り買って来ました。三次元にそう言う相手がいるはずもないのでもちろんカタギリ用です。とても末期なことでした(重要なことなので二回言いました)
なんか前カタギリドリームを友人に死ぬ程語ったら超ドン引きされて夢小説でも書けばって言われたのでそろそろやらかすかも知れません。まさかな……よもや自分が夢小説を書くとは……乙女座じゃないけどセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない

田舎の家にニャン様がいるのですが、そのニャン様が黄色と青のオッドアイなんですよね。で、全身真っ白なんですけど。そう言う猫ってタイ王室ご用達のニャン様なんだよと言う話を聞いてgkbrしました。場所が場所なら超一流の暮らしが出来てたかも知れない訳だなあニャン様。ご愁傷様だなあ。ニャン様超ツンデレなので必然的にこっちがデレデレになります。と言うか猫アレルギーなので酷い目に遭いました。だがもふもふせざるを得ない。ミ,,゚Д゚彡ふさふさだぞゴルァ!

以下秋芳洞の写真をベッタベッタ貼ってるだけなので畳みます。多分コメントが恋する乙女で凄いうざいです。
洞窟萌えの発端は明らかに八つ墓村であると思われます







080506_104833.JPG









入口です。用意が悪く携帯のカメラしか無かったので色々ションボリ画質ですが気にせず行きます。
水が透き通ってて奇麗ですが、多分生きものが棲むのには適していない水質なんだと思います。石灰とか沢山含まれてるだろうしなあ。

080506_105826.JPG









やっぱり携帯カメラじゃ暗くて見えない^q^
これは「百枚皿」って言う名前の場所です。長い年月を掛けて水分中の石灰が固まってこんな地形になったらしいです!

080506_110926.JPG





これは「傘づくし」。天井から水滴が沢山降ってくるように見えるのでこう言う名前らしいです。日本人のネーミングセンスって風流で良い。

080506_112037.JPG









これは「巌窟王」です。↓の写真の上部
080506_111947.JPG









の鍾乳石で固まらずに落ちた水滴が、十万年以上掛けてこの形になったんだと言うこと。これは確かに巌窟「王」だぜ……!超級の存在感でした。カナダとかで大氷河を見た時も背筋凍るくらい自然に対して畏れを抱いたけども、鍾乳洞には敵わんよなあとしみじみ思いました。これから百万年くらい経ったら、鍾乳石と巌窟王が相見える時が来るんだろうか。百万年のラブロマンスだなあ。一万年と二千年とか目じゃないぜ。堪らんなあ!
と、言うような話をカタギリとする夢を見てました。とても末期な以下略

色々他にも凄いところあったんですが携帯じゃ真っ暗にしか映らなくて残念。
うっかりポストカードセットを買ってしまいました。
社会人になったら色々全国洞窟巡りをしたいなあ……閉鎖環境と言う点ではピラミッドもそうなんですが、やっぱり人工物と自然物って圧倒的に違います。ああ萌える。洞窟萌える。調子に乗って洞窟探検隊!みたいな体験ツアーもお子様に混じってやったんですが転んで落ちて酷いことになったのは内緒なんだぜ。と言うかお子様の運動能力凄いですね。もう若くないと……言うことか……OTL
PR
ブログ内検索